夢々について、ぜひお読みください。

いつもCateriamをご利用いただきましてありがとうございます。

どうも、お~な~です。


今日は皆さまにお願いがありまして、ココに書かせていただきます。


年が明けてから、夢々が『発作』持ちということが分かりました。

この発作は『てんかん』だと思われます。一応、獣医さんにも診察済みです。

『てんかん』をご存知の方もいらっしゃると思います。

特に猫の病気と言う訳ではございません。犬にもありますし、人間にもあります。

簡単にいえば、脳の病気です。

脳の電気信号に問題が起こり『けいれん発作』を起こします。


幸い、てんかんは重いものでなければ直接『死』につながるものではありません。

詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。分かりやすく書かれています。


ですが、『てんかん』を見たことのない方には『けいれん発作』を実際に目の当たりにしますと、

とてもショックで衝撃を受けられると思います。



発作はいつどこで起きるかわかりません。またその頻度もまちまちです。

私自身、てんかんの子やけいれん発作を見てきていますが、

夢々の場合、けいれん自体もそんなに激しくなく時間的にもそんなに長くありません。

どちらかというと、軽いものだと思います。

ただ、猫カフェという場でそういう子がいるということが問題があるかもしれません。

引退させることも考えはしましたが、

引退したからといって完治するものでもありませんし、夢々の場合、今の環境がストレスフルともそんなに考えられません。

もう少し様子を見ようかと思っています。

発作が起きてしまったら隠せるものではありませんので、あえて公表させていただきました。

どうか、ご理解の程よろしくお願い致します。


先程も書きましたが、発作はいつ起こるかわかりません。

もしお客さまがスタッフより先に発作に気が付きましたら、抱き上げたりせず、早急にスタッフをお呼びくださいますようお願い致します。夢々の近くに危険なものがあった場合(ホットドリンクや水飲み器等)、また夢々が高い場所にいる際、どうしてもスタッフが間に合わないと判断された場合には手を貸していただけますよう重ねてお願い申し上げます。
今のところ、どうも寝入りや寝起きの際に発作がたま~~に出ることが確認されています。棚の上などで寝ているときに発作が出てしまうと落ちてしまうことがあります。もしそういった場所で発作を見つけた場合は落ちないように注意をいただき、早急にスタッフをお呼びくださいますと助かります。

皆さまの、ご協力をお願い申し上げます。


0110_20110119172411.jpg

ちなみに、いままで通りに遊んでいただいたり撫でていただいたりしてもなんの問題もありません。

0110 (5)

うつる病気ではありません。運動もできます。

0110 (4)

本人もいたって元気です。

0110 (6)

今までと変わりはありません。

0110 (3)

もしその場に居合わせ見てしまうとショックかもしれません。
ですが、本人は意識が無い状態ですので苦しいとかはありません。
その時以外は元気な子ですのでどうか変わらずに可愛いがってあげてください。

0110 (7)

よろしくお願い致します。





アイルーたちからもお願いするでち。今まで通り遊んであげて欲しいでち。
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング




スポンサーサイト

comment

Secret

早めの診断でわかってよかったね
優しいスタッフさんはじめ、お~な~がいるから、大丈夫

No title

夢々たん、きちんと診断してもらってよかったね~。
普段は元気なのだし、お~な~さんはじめ皆さんが見守ってくれるからきっと大丈夫でしょう。
これからもいっぱい遊ぼうねv-22
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード