癒されないblog

おぅ、オレ様だぜ、ベィベ!!
いつもblogを読んでくれて感謝だぜ。

0501 (47)

皆、blogで癒されてるかい?





そうか・・・・。
0515 (5)

でも、オレ様は『ドS』だからな・・・、癒されないblogも書くんだぜ!

たまにはそういうのも好きなんだろ? ん??
素直になるんだぜ、ベィベ!!


じゃあ、いくぜ?

まずは、軽くお試しだぜ。







<例題>
下の図の角xの角度を求めなさい。

例問





簡単だよな?
じゃあ、こっからが本番だぜ?!!

いくぜ~~~、ベィベーーー!!










<問1>
下の図の三角形ABEは正三角形で、四角形BCDEは正方形です。
角xの角度を求めなさい。

問1








<問2>
下の図の角xの大きさを求めなさい。ただし、同じ印の付いた角の大きさは等しいものとします。

問2


∠ACBの角度はオレ様の耳の角度とほぼ一緒なんだぜ、ベィベ!









<問3>
下の図のように、直角三角形ABCと正三角形DEFが、辺ACと辺EFを平行にして重なっています。
∠xの角度を求めなさい

問3


夢々と諭吉の交わる角度と等しいんだぜ、ベィベ!!









<問4>
下の図の直線LとMは平行です。xの角度を求めなさい。

問4

最後はオレ様のしっぽからの出題だぜ、ベィベ!!








ヘヘッ!
どうだぜ?ちっとも癒されないblogだろ??!

ただ、オレ様の『ドS』全開だとお~な~に怒られちゃうからな・・・。
今回はやさしめなんだぜ、ベィベ!!

0513 (13)


ちなみに、<問1~4>の解答を全問正解させたら、

オレ様から15分延長無料券を2枚プレゼントするんだぜ、ベィベ!!
次回にお友達と一緒に使えるように2枚なんだぜ!
かわい子ちゃんを連れてくるんだぜ?
おっと、もちろん一人で2回使ってもかまわないんだぜ?
(他券、一人一回で2枚、の併用はできないぜ。)

解答はメモでもして、受け付けに渡すんだぜ。
正解してたらサービス券GETだぜ、ベィベ!!


正解のサービス券受け取りは一人一回までだぜ。
二人連れで二人とも正解なら・・・、言わずともわかるな?ベィベ!
ただ、カンニングはダメだぜ!

解答、待ってるぜ!ベィベ!!













こんな中学生問題、ドリーでも解けるとです!!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
悲鳴をあげたそこのアナタ、とりあえず元気にクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




comment

Secret

No title

苦手e-277分野
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード