やべ!腹筋がwww

先日の定休日のこと。

下北沢駅改良工事が近々あるために、その近隣ビルの振動騒音などを調べるための事前調査がありました。
うちのビルも対象になっており、Cateriamにも調査する工事関係者の方が測定やら記録やらをしにきました。



作業着を着た作業員が3名ほどやって来て測定やら内観を写真に撮ったりしておりました。

一人の作業員が ↓↓↓ のような測定器具を床に置いていました。


untitled (2)


この測定器具は『下げ振り』というものらしいです。
・柱などが垂直かどうかを調べるための道具で、糸の端に真鍮(しんちゅう)の逆円錐形のおもりをつるしたもの。


   まぁ、 ↓↓↓ のような感じです。

untitled_20110907142345.jpg

この紐に付いたおもりがステンレスかなにか金属の円柱の筒に入っていました。
筒は防風の為なのでしょう。



置いてあったこの道具を作業員が取りに戻ると・・・、







コヤツが ↓↓↓ その紐にじゃれて噛み切る!!

0906 (11)





(;゚д゚)ァラヤダ!







作業員のオッチャン(そんなに歳ではない)が、


Σ(´゚ω゚` )< うわぁ!切られてるうぇdrftgyふじこ!!!!


って、顔してました(笑)
いや、笑い事じゃないんですけどね・・・・。



0906-(9).jpg





それを見た2人は冷たい目線・・・( ω) ←こんな

「もしアレだったら、もう一個、車にあるからそれ使って。」
と冷たく言い放ち自分達の作業を続ける。





でも、噛み切られた紐は結べば使えます。
上の写真でも見てもらえば分かりますが、
要は振り子状態が機能すればイイわけですから紐さえ繋がっていれば問題ありません。


その作業員のオッチャン、

(`・ω・´)シャキーン  って顔して頑張って紐を結び始めました。




そこへやってきた ↓↓↓ コヤツ

0901 (42)




噛み切られた糸同士をピンッと張って頑張って結ぶオッチャン。







そのピンッと張られた糸にじゃれつくベン・・・。


端の方でじゃれつかれて引っ張られるので上手く結べないオッチャン。


ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ    ってなる。







その様子を見て、 `;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

笑いをこらえるのが大変状態・・・・

でも、一応しからないと一向に止める気配がないベン・・・

「ちょっ!w ベンwwww こぉらwww ぷぷっ」
  ↑↑↑
あまり止めさせる気がない、お~な~



0906.jpg





あぁ、ビデオに撮ってみんなにも見せてあげたかった・・・・











ちょっとしたお茶目心とです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
そんな、いたずら心に本日もクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0831 (16)



0720 (6)


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

うわあああああ工事したいwww

No title

ドリベン 本領発揮e-257

No title

是非見たかったですi-233
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード