しかし乗り乗りである。

ココが膝に乗りはじめました。


季節を感じますね~。



1116 (8)



1116 (7)




膝乗りをしてもらいやすくするヒントをコッソリ教えますね。


『オープンから13時頃』 『大人しい人』 『イス』

これが一番簡単ですかね。
あんまり教えると常連さんが残念がっちゃうかな・・・?

あと男性なら、あぐらをしてても乗ってくれることがあります。
女性ならひざ掛けをして床すわりでも。

コツはココが乗ってきたら座るまで触らないことです。
自分で座りやすい位置を調節するので。
ここで座らせようと押さえつけると逃げます。




週一回でも毎週朝来て乗りなれると「待ってました!」とばかりに乗りにいきます。
日中、会社務めの人は難しいですけど。
最近なら土曜日の朝一が空いててオススメかも。

0131 (16)
ココのお気に入りだった常連さんの一人。
夜勤明けで週一回1時間来てくれていました。ココと一緒に寝ちゃいます。
地方転勤になってしまわれ・・・ココ共に残念です。
お元気にされてますかね、blogまだ見てるかな・・・。







話し変わって、
最近、人気急上昇中の猫 『諭吉』。

1104 (165)


リハビリのかいもあり人馴れしてきたおかげで、よくフロアをウロウロするようになりました。
かなりのビビリなだけで、もともとすごく人懐っこい子なので出てくるとナヨナヨしてくれます。
ただ、大きい声出す人はまだ苦手です。

夕方以降が元気に活動してることが多いです。



そんな諭吉が・・・・、




1116 (95)



1116 (96)



1116 (97)




1116 (93)





初めて見たコレ!











諭吉?!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ドリーもびっくりクリックポチッ




『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





1104 (166)
ニヤッ


スポンサーサイト

comment

Secret

膝にココ・諭吉 猫箱座りさせたいなぁ~

No title

諭吉見るたびマーブルケーキ食べたくなる
~(*^^*)
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード