アメショの見分け方

え~、どうも、お~な~です。

前回に黒猫3匹の見分け方をお届けいたしましたが、
今回はもう一つのリクエストにお応えします。



アメショ2匹の見分け方です。

黒猫に比べれば簡単だとは思いますが、
猫慣れ、キャテ慣れしてない方は意外と間違えるようです。



0412 (40)

上が『諭吉』 下が『ベン』

0115 (16)


上の写真を見ていただければ、もう何だか分かると思いますが・・・





キャテ初心者の方に軽く紹介を・・・

『ベン』は大型量販店併設のペットショップからやってきました。
ちなみにアイルーも同じです。オープン時からの古株です。

『諭吉』はどこぞの家庭の飼い猫が産んだ数匹のうちの一匹で、兄弟はみな里親が見つかったのに諭吉だけ貰い手がいなく困ってたところうちに引き取られました。というより、今はいないスタッフが貰うとも決めてないのに勝手に連れてきてしまい、行くアテもなかったので仕方なくうちで飼うことにした子です。ま、今では結果オーライですが。

てか、飼い猫で子供産まれて困るようなら避妊・去勢しとけよ!と・・・・。
さらに、自分で飼えないなら引き取るな!!と・・・・。
両方ともどアホか!!と・・・・。
皆さまはこういうことが無いとは思いますが、気をつけましょうね。
増えて困るなら避妊去勢!飼えないなら安易にもらわない!!
不幸な猫が増えるだけです!!!








『ベン』


0220 (24)


0831 (51)


1110 (54)


『ベン』は猫っぽい顔してます。つりあがった猫目で頭も全体的に丸っぽいです。少し頬がこけてます。たまに口が開いてます。

ベンは比較的いろんなところをウロウロしてます。
寝る場所もその日によって違います。鍋、ダンボール、棚の上、ゲージの上、クッション、カゴの中など、どこでも寝ます。
ほとんど物怖じしません。強心臓です。いろんな意味で『我、人にかまわず』です。遊ばせるのが難しいです。
寝てるときはかぶり物もしてくれますし、触らせてくれます。
遊んでくれないですが、触らせてくれることは多いので意外と好きな人は好きかもです。

餌の時間には厨房に侵入します。






『諭吉』


1127_20120122153100.jpg


0220 (31)


0324 (39)


『諭吉』はあまり猫っぽい顔をしてません。お~な~はこんな顔した猫はあまり知りません。「こんな顔の猫が欲しいんですが、どこにいますか?」と言われたことがありますが「ごめんなさい、わかりません」としか言えませんでした。
お~な~が出会ってないだけで探せばいるとは思いますけど・・・・。

諭吉は臆病です。大きな音が嫌いです。あと、子供も苦手です。なので、日中は主に棚の最上階で寝てます。たまにソファーのところのカゴの下にいます。
ご飯の時とおやつの時、甘えたくなった時に降りてきていろんなとこでナヨナヨしたりゴロンとします。甘えてる時は鳴きます。ご飯の時はみんなに頭を擦り付けて甘えます。が、みんなに拒否られます。が、ネロは逃げないのでネロに甘えます。いざ、ご飯が来るとどっかに行ってしまい、そこでゴロンゴロンとしてます。
夜は比較的起きてますし、下にいることも多いです。









よく見ると顔つきが全然違うので、慣れれば顔だけですぐ区別がつきます。
『ベン』は顔の形がまん丸で『諭吉』は目がまん丸です。



ごめんなさい!
ちょっと接客でバタバタしてて、さらに長くなりそうなので・・・・、
明日に続けますね・・・。







お~な~が軽くキレてたとです・・・。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
アメショ好きはクリック!クリック!!



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






『諭吉』は『夢々』と仲が良かったので悲しいです・・・・

0326 (1)







comment

Secret

丸まっていると、どっちがどっち か 分からなくなる

No title

諭吉の顔ってジャニーズ系だなぁ…と
実はこっそり
思っています

プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード