回答です。

今日は良いお天気ですね~。
毎日、室内にいるので全然太陽にあたっていないお~な~です。
おかげで少々うつ気味です。冬季うつ病ですかね?


さて、今日は祝日ですね。
祝日だってすっかり忘れていたお~な~は、従業員の数を・・・。
今日は2人でお店をまわします。
お待たせしてしまうかもしれません・・・、すみません。





さてさて、今回は前々回にブログで『スタッフ H』さんからの質問に答えたいと思います。
にゃんこ達の名前ですが、






 『ぽんち』 

にゃ (88)


オープン当初から働いてくれています『スタッフ あや』のネーミングです。
イメージから付けたと聞いたことがあります。
 決して後ろからは読まないで下さい・・・・・・・・ 








 『白』 

にゃ (42)


オープン時に働いてくれていた『スタッフ その1』さんのネーミングです。
ペットの名前って見た目が大事よね。一匹くらいストレートでも。
って、最近、人相(?)にゃん相(?)悪いっすね・・・。
そちらの筋の方ですか・・・?









『ネロ』

nene.jpg

もともと家にいた子なので、家族がつけた名前です。
イタリア語でたしか『黒』だった気がします。
何気に『白』と同じで見た目ネーミングなんですね~。










 『グリ&ココ』 

o.jpg

この子達を保護した方が付けた名前なので・・・。
詳細はわかりません。
「グラじゃないの?」とお客さまにも言われますが・・・。









 『アイルー』 

みょ (10)

そうです。言わずと知れたゲーム『モンハン』から名づけました。
お供してくれます。攻撃力高いです。でも、言うことは聞きません・・・。
しかも何気に臆病です・・・。

まだお店の中でモンハンする方はお見受けしませんね~。
ハンターは数多くご来店していただいておりますが・・・。
ハンター談義おおいにしてくれてかまいません。
僕は集会所『マ王』が倒せなくて放置中です。





スタッフ Hさん、また皆さん、少しはネーミングの秘密をご理解いただけましたか?(笑)






にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ 

   ↑↑↑ 他のにゃんこの名前の秘密を知りたい方はポチッとな。









やっぱりサンタはこなそうです、だってイイ子じゃないからね・・・お~な~






スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード