祝!甘え

『猫』とひとことで言っても、性格は様々です。

まず一般的によく言われるのが、
『オスとメスで性格が違う』ですかね。
たしかにオスは女性に、メスは男性に懐きやすいと言われます。
お~なも、これは傾向があるかなと思います。
人間のように♂と♀で脳に違いがあるのでしょうかね?
オスとメスで飼いやすさが違うと言う人がいますが、これはなんとも言えません。飼い主さんが何をもって『飼いやすい』と判断するかにも寄りますし、避妊、去勢の有無などにもよりますから。おとなしくしててくれる子が『飼いやすい』と言うなら避妊・去勢した猫は大人しくなりますし、歳を取るにつれて寝てる時間も長くなるので活発ではなくなります。従順な子や甘える子が『飼いやすい』というのであれば、躾で変わります。

あとは、猫種による性格の違い。
ものすごい差があるという訳ではありませんが、やっぱりこれもあると思います。やっぱり血統が関係してるところも大きい要因です。ブリードによって人の手が多く加わっている猫種はやっぱり多くの『飼いやすい要望』を血統でクリアしてきています。なので、人懐っこかったり大人しい子が多かったりします。また、原種の血に近い猫種は野性味に溢れ活発なこともあります。

さらに、科学的根拠はないらしいですが、毛色による性格の違い。
毛色によって性格の傾向があるということを教えてもらったことがあります。が、覚え切れないで・・・忘れました。本当なのかはわかりません。


そんなこんなですが、そんなことよりやっぱりその子その子の個性によるところが大きいとお~な~は思います。
人間だって、男女、国籍、肌の色で多少の性格の違いはありますが、なんと言っても育ちや個性で性格が違うじゃないですか?男でも女っぽい人もいますし、外国人でも日本人より日本人っぽい人もいますからね~。


うちの子たちも人懐っこい子もいますし、いまだによくわからない子もいます。

うちで特によくわからないのがこの子・・・・





0306-(7).jpg










ぬめっ・・・
0306 (6)
ら~・・・








ラウル。


以前は寝てることが多かったのですが、最近元気です。




0306 (5)










0306 (4)
ら~・・・











0306 (3)
ら~らら?










朝のブラッシングの時はゴロゴロと機嫌がイイです。
ブラッシングが好きなのかな?と思うこともあるのですが、そうでもないような・・・。
自分から甘えにくることもほとんどありません。他の子と仲良しってワケでもない?です。


でも・・・、最近ちょくちょくテラを舐めてあげてるとこを見ますし・・・、やたらラウルの視線を感じることがあります。本当は甘えたい・・・のか??







ところが、今日、な、な、なんと、お~な~に「にゃ~」といって甘えてきました!!
抱き上げてあげたらゴロゴロゴロと喉を鳴らしてウットリしてました・・・。
なんだろ?ラウルは初めてです!!


ラウルも他の子のように名前を呼んで優しく頭を撫でてあげてると懐くのかもしれません。
まだお客さんでラウルをならしたことがある方はいませんが・・・。

ちなみに、テラやネロ、ぽんちは慣らしやすいです。
顔や声を覚えてもらうと、来たときに出迎えて甘えてきます。お客さんでも数名いらっしゃいます。
他にもココもすぐ膝乗りしに行く方もいますし、アイルーも実は意外になつきます。
白、ドリー、グリはまだいないですね・・・。ベンはならした方はいますが、最近お見えになられないので・・・。諭吉にいたってはスタッフすらまだなつかせてない人もいます。臆病なので難しいですね。

なつかせるコツは名前を呼びながら優しく撫でてあげることです。頻繁に来なくても繰り返すと覚えてくれます。
あと、ベンなんかは新しいおもちゃを持ってきたりして遊んであげると覚えてくれたりします。


贔屓の子がいたらぜひ挑戦してみてください。




ちなみにとりとめもないblogですが、ラウルが甘えてくれたのが嬉しくて書きました・・・。






誰かドリーも贔屓するとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
本日もクリックよろしくお願い致します。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0310 (48)









モンハンナイトを開催するでち!!

0408 (31)

2013年3月23日(土)19:00〜
19:00になったら、モンハンパック ¥2,000−で入店するでち!

「ニンテンドー3DS(LL含む)」と「モンスターハンター3(トライ)G」を持参するでちよ。
(「PSP」と「モンスターハンターポータブル3rd(または2ndG)」でも参加可能でち)
店内の無線LANでクエストや特典等のダウンロードが可能でち。

飲食物の持ち込みは可能でちけど、持ち込みのご飲食は21:30以降でち。
22:00から猫たちは勝手に休むでち。
21:00の段階でハンターさんがいない場合は閉店でち。
21:00以降でハンターさんがすべてお帰りになった時点でも閉店でち。
参加人数が多い場合は貸切になるでち。貸切の場合は19:00より持ち込みのご飲食が可能になるでち。
ただし、当店飲食物のオーダーは出来なくなるでち。覚悟しておくでちよ。

予約制でち! 気をつけるでち。

参加を希望されるハンターさんは、お名前、参加人数、連絡先を記載のうえ、下記アドレスへメールをお願いするでち。
cateriam@drive.ocn.ne.jp

もしくは予約の電話を入れるでち!
03-3468-8114

予約待ってるでちよ!







どうぶつの森ナイトを開催してほしいという要望があるのですが、どれくらい需要がありますでしょうか?
やってほしいという希望がありましたら、コメントしてください。
Twitterの方でもかまいません。
よろしくお願い致します。

Cateriam お~な~





受験生お疲れ様サービスをしてます。

センター試験や小中高大学校受験を今年した方に当店からお疲れ様サービス致します。
受験票や受験のときの受付け用紙、試験用紙など、今年受験したことが分かる物を持ってきて受付けに提示していただければ、『30分延長+飲み放題』を無料でサービスいたします。
お子様もいると思いますので、同伴の方誰でもお一人まで併用可能とさせていただきます。
ちなみに推薦受験でもかまいませんよ。推薦の方はもう終わってると思いますので。

※1時間以上利用の方のみのサービスとさせていただきます。
パック、セット併用可にしときますね。

comment

Secret

No title

私が唯一抱っこできたニャンコはラウル♡
もう二年以上前ですが…
ぬいぐるみの様なかわいさでした!

No title

ラウルを撫でると、高い確率でカプッ(^-^;されます。
しつこくした訳ではないのですが、ご機嫌ナナメだった・・・??
甘えて貰いたいなぁ~!(ΦωΦ)

No title

ラウルはお~な~さんにもあんまり甘えなかったんですねぇ。
いつも近づくと迷惑そうな(?)顔されちゃいます(._.)
そのうち仲良くなれるといいな(^^)
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード