島ガラス と ねこ

こんばんわ。
Cateriamのオーナーです。

今日も暑かったですね・・・。
夏バテしていませんか?お身体に十分注意してくださいね。

さてさて、僕自身がブログを書くのは久しぶりです ^^;
うちのスタッフは積極的にブログを書いてくれるので助かっていますが、
僕が書くチャンスがなかなかめぐってきませんw

今日はお店がお休みだったので僕が更新します。


お店に来ていただいた方はもうご存知だと思いますが、
当店は猫カフェにめずらしく雑貨も取り揃えています。
しかも猫にはあまり関係のない 琉球雑貨 です。

どうして猫カフェに琉球雑貨が?という話はまた次回にしまして・・・。
今回は少々その作品の紹介をさせてください。

お店に置いてあります雑貨のほとんどが沖縄の作家作品になります。
皆さんがお店で使う木のイスや机も実はそうなんです。
展示販売のスペースに置いてある商品も少しずつ増えてきています。

最近、増えた商品の中で僕自身お気に入りなのは、

  「螺旋のグラス&タンブラー」  です。


garasu.jpg


沖縄のガラス工房 「清天」 松田清春さんの作品です。
県内外からの注文が殺到している中、無理を言って作っていただきました。
しかも今回、「グラス」に加えて「タンブラー」まで ^^

さらにさらに!意外とリーズナブル!!!


清天さん、無理言ってすみませんでした。




アイルーがタンブラーの紹介をしたいようなので頼みました。

nekogarasu.jpg

タンブラーサイズはこんなですw
300ml入ります。




nekokgarasu2.jpg

白までやってきましたw
「ボクにも紹介させて!」とばかりにしゃしゃりでてきます。




nekogarasu3.jpg

仕方ないので、グラスとタンブラーの紹介を白にも任せてみました。
コップは200ml入ります。

白 「グラスもタンブラーもある限りです。次回入荷は未定です~。
うちの主人が半年以上待ちのところ無理言って作ってもらったらしいので。」

  



今回紹介しました螺旋グラス&タンブラーの「ガラス工房 清天」さんの情報は、
季刊誌『ちゃんぷる~ 11号』に載っています。
本屋さんでは買えないので、興味のある方はネットか当店で購入ください。

cyannpuru.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード