本日テラの誕生日

朝からバタバタしてしまいblogを上げるのが遅くなりましたが、
本日は『テラ』の5歳の誕生日です。

平日の火曜日ということもあり本日の『おめでとう来店』は多くありませんが、すでに先週土曜日と日曜日にプレゼントをいくつかいただいております。プレゼントを持ってきていただきまして誠にありがとうございました。


言わずと知れた当店の受け付け嬢です。
受け付けにいるときは9割方寝ています。
0306 (14)

そんなテラももう5歳です。
意外と童顔なので若く見えます。まぁ、5歳ならまだ若いほうですが・・・。


テラはうちがオープンして1ヵ月後にやってきました。
意外にグリ・ココより早くからいました。ほぼ初期メンバーと言っても問題ありません。
余談ですが、グリ・ココはお店に来ていないだけで保護され、お~な~の親のところで面倒を見られている最中です。

テラは『オシキャット』と『スコティッシュホールド』のMIXです。
要は『雑種』です。柄も見た目もほとんどがオシです。
お~な~の知り合いがお店に「どうぞ」とくれました。

来たときはまだ生後3ヶ月過ぎくらいでしたので、とにかくちまっこかったです。

0809-018.jpg

100mmのたばこの箱2個分くらいだったでしょうか。


0809-007.jpg


0809-031_20130604165930.jpg


0809-134.jpg


0809-092.jpg


0809-150.jpg


慣れるのも早くよく遊んでくれました。



今はこんなですが。

0528 (33)


テラはうちで一番「うちで昔に飼っていた子にソックリ~」と言われます。ほぼトラ柄の雑種ですし、日本猫と顔も似ているのでそう言われるのでしょう。
未だによく遊ぶ方ですし、おしりをポンポンしてあげると喜びます。お客さんによっては「一番カワイイ」と言う方もいます。ただほぼ受け付けにいるので残念がられます。夜はフロアにいることの方が多いかと思います。
他の猫たちと馴れ合うのがあまり好きな方ではありません。お~な~のストーカー気味です。
前にも書きましたが、通ってあげて名前を何度も呼びながら、おしりをポンポンしてあげると懐きます。ある常連さんが来ると受付けで寝てても起きて甘えにいきます。



0528 (34)




うちの子の中では鳴く方です。



0528 (36)




0528 (35)
「ニャー」





猫らしいといえば、一番猫らしいかもしれません。


いまだに、お~な~には『ふみふみちゅぱちゅぱ』します。
ちなみに残念ながら抱っこは大嫌いです。



0528 (41)



テラと仲良くなるコツはとにかく名前を呼んであげることですかね。
フロアにいる夜の方がオススメです。
夜に受け付けで寝ていたらスタッフに言っていただければフロアに連れて行きますよ。
ぜひ、テラと仲良くなってください。






夜はドリーも元気とです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
テラにおめでとうのクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0528 (42)
早く会いに来るって感じ~!!
明日以降でも全然かまわないんだし~!






comment

Secret

No title

テラちゃん、お誕生日おめでとう!!
うちの母も、昔テラちゃんに似てる子を飼ってたそうです(^^)

テラちゃん、5才のお誕生日オメデトウ!
可愛いお顔に狂気をはらむ眼差し、野生的な虎柄に、いつもゾクゾクするんだし~(^o^)v

No title

う~ん、会いに行きたいなぁv-10
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード