学校関係者の方へ/モンハンナイトのお知らせ

ども、お~な~です。
本日のblogはあんまり尾も白くありませんので、興味がない方は読まなくてかまいません。
余り写真が少し載せておきますのでそれだけ見て下さい。

拍手もランキングクリックも貰えないと思いますが、ちょっと書きたいことがあるので載せたいと思います。見ることがあるかどうかはわかりませんが、関係者、または興味がある人が読んでもらえると助かります。
途中、暴言に近い汚い言葉が出てきます。不快に感じる方がいると思います、先に謝っておきます、ごめんなさい。


0517 (54)




では・・・・、

当店は中高学生や専門学生の職場体験からインターンシップなどの受け入れをしています。
3日~1週間くらい学生さんの希望の日時で来てもらうことがほとんどです。
あまり覚えていませんが、まぁまぁな人数を受け入れたと思います。

それでですね・・・・、
来る人の特徴というのか、最近の若い人がそうなのか、わからないのですが・・・、なんか暗い!!目が死んでる!!!覇気が無い・・・・。
中学生の職場体験とかは置いておいて、専門学生の人とかってわざわざ希望だしてうちを選んだんじゃないんかい!?とツッコミたくなります。笑顔ゼロです。
そういう人が多すぎです。最初は緊張してるし、勝手が分からないので仕方ないと思います。でも、なんか根本から違う・・・。



0517 (55)




将来、猫カフェで働きたいっていう人や猫カフェに興味がある人なら分かりますが、そうでない人が猫カフェにインターンを選ぶ理由は・・・・・・・・。まぁ・・・、そういうことですよね。
正直「インターンの課題をクリアしないといけないから」という気持ちだけで来る感ありありです。
でもまぁ、それは別にイイです。否定しません。

ただ、いただけないのがそれが態度に出すぎてることです。




0517 (56)



オッサンの愚痴です(笑)
 ↓↓↓
お~な~も、そら若い頃は「目が死んでる」とか「覇気が無い」とさんざん言われてきました。でも、それはプライベートの時間にです。バイトや仕事や研修、インターンでは例え偽りであっても笑顔と低姿勢です。最悪、周りに不快感を与えないように気を使ってきました。あくまで若い頃です・・・。
だって、従業員の方や利用させてるお客さんはマジメに働いていたり、何かを求めに来てるのですから、自分の態度で失礼をする訳にはいきませんし。
まぁ、外面がイイだけなのですが・・・。




0529 (12)




うちに来るインターンの10人中7人は「何しに?来てんだろう?」という人です。
来る子が悪いのかはわかりませんが、もうイイ加減に学校側でインターンシップの受け方とか指導してほしいです。



0623 (9)




別に『こなし』に来るのはかまいません。
でも、誠意は見せてください。

接客業なんです。
にっこり笑顔くらいは用意してきてください。

本気で働いている従業員がいるんです。
その人たちを見て何かを学んで帰ってください。

何かを求めて来てくれるお客さんがいるんです。
お客さんとの一期一会を大切にしてください。



0410 (90)



積極性がない限りは最低限の動線しか教えません。
接客業についても猫や猫カフェのことも聞かれれば、知ってる限り何でも教えます。
ヤル気次第で多くが学べます。
その気がなければ得るものはありません。



0419 (64)



うちに来た人の半数はきっとインターンの課題をクリアしただけです。
きっと何も学んでないでしょうね~。教えてないし・・・。




0419 (106)



と、なんか何が言いたい伝わってるかわかりませんが、
一番言いたいことは、

「接客業なめんな!嘘でも笑顔くらい作れるようになってから研修に来いや!!マジメに働いてくれてる従業員や来ていただけるお客さんに失礼やろが!!こんなこと言われんでも解かれよ、小学生じゃあるまいし恥ずかしい!!!!」



ということですね、はい。




0419 (115)



学生さんより学校関係者が見てくれるとイイのですが・・・・。
見ないかなぁ・・・・。


あ、ちなみにこれから来るかもしれないインターンの方に向けてですので・・・。




0424 (47)



インターンに来た人もインターンが終わればお客さんですからね・・・。









お~な~の愚痴で申し訳ないとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
こんなんでもクリックいただけるならよろしくお願い致します。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



モンハンナイトのお知らせ

0419 (57)



2013年6月22日(土)19:00〜19:00になったら、モンハンパック ¥2,000−で入店するでち!

「ニンテンドー3DS(LL含む)」と「モンスターハンター3(トライ)G」を持参するでちよ。
(「PSP」と「モンスターハンターポータブル3rd(または2ndG)」でも参加可能でち)
店内の無線LANでクエストや特典等のダウンロードが可能でち。

貸切でない場合は、なるべく固まってプレイするでち。
飲食物の持ち込みは可能でちけど、持ち込みのご飲食は21:30以降でち。
22:00から猫たちは勝手に休むでち。
21:00の段階でハンターさんがいない場合は閉店でち。
21:00以降でハンターさんがすべてお帰りになった時点でも閉店でち。
2人で来ても1人がモンハンを持っていれば付き添いOkでち!
参加人数が多い場合は貸切になるでち。貸切の場合は19:00より持ち込みのご飲食が可能になるでち。
ただし、当店飲食物のオーダーは出来なくなるでち。覚悟しておくでちよ。

予約制でち! 気をつけるでち。

参加を希望されるハンターさんは、お名前、参加人数、連絡先を記載のうえ、下記アドレスへメールをお願いするでち。
cateriam@drive.ocn.ne.jp

もしくは予約の電話を入れるでち!
03-3468-8114

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード