アンコール ~黒猫の見分け方~

ども、お~な~です。
今日も若干ムシムシしますね。
でも、曇ってるので暑さはいくぶんかマシですね。
ただお仕事、運動されて汗をかく方は熱中症にお気をつけくださいね。


さて、本日のblogですが、
「もう一度、黒猫の見分け方を教えてください」というリクエストをいただきましたので再度書きたいと思います。

アンコールということですが、すでに何度か書いていますので要点を絞って分かりやすくお伝えできればと思います。






見分け方


『しっぽ』

黒猫3匹の一番簡単な見分け方は『しっぽ』です。



ネロは毛筆のように先端までシュッと綺麗な長い尻尾をしています。

0725 (2)

0725 (3)




グリは中途半端な長さで途中で切れた尻尾をしています。

0725 (13)

0725 (14)





ココ、『ボブテイル』といってウサギの尻尾のような形をしています。

0725 (15)

0725 (16)







『身体つき』





ネロはデブ
ずんぐりむっくりしてます。

0725 (4)

0725 (23)





グリはネロに比べるとスレンダーです。
首長胴長です。

0618 (95)

0725 (36)






ココは小さいので他の2匹と比べると分かりやすいと思います。

0725 (25)

0725 (26)






『顔つき』

顔つきはもう見比べて慣れるしかないです。慣れると違いがわかります。
グリは目の上の部分が薄く眉毛みたいに見えますが、実際のところネロも薄いので、逆にその部分だけで見分けるのはあまりオススメしません。ただグリは横に広く薄いので眉毛のように見え、ネロはスポットのように薄く麻呂に見えます。

ネロの方が比較的丸顔で、グリはほっそりして鼻が大きいです。


0725 (11)

0302 (59)

0725 (31)



0726 (18)

0726 (19)

0726 (21)




ココは顔もちゃいちー(小さい)です。
これといった特徴も無いですが、耳にホクロがあります。

0725 (18)

0725 (19)


グリとココは兄妹?姉弟?なので、やっぱり顔つきが似てます。
顔だけだとパッと見で間違えるときがあります。





サラッと流しましたが、お分かりいただけましたでしょうか?
今回は見た目だけで性格的なものはハブかせてもらいました。

どうしても分からない場合は気軽に店員に聞いてください。









いつでも会いにくるのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
黒猫好きはクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0529 (22)


0528 (6)




comment

Secret

名前を間違えそうになる(ΦдΦ)
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード