アンコール その2 (アメショの見分け方)

ども、お~な~です。
本日のblogは昨日に引き続きリクエストをいただきました『アメショの見分け方』書きたいと思います。
こちらも何度かblogに書いたことがあるので、要点を簡潔に書いていきます。
「もう見分けつくよ~」という方もいるとは思いますが、お付き合いいただければと存じます。





見分け方



模様



同じ種類でも模様の出方は微妙に違います。とは言ってもやっぱり、同種の模様で見分けるのは難しいこともあります。が、ベンと諭吉は幸いなことに模様がだいぶ違うので大変わかりやすいです。



0725 (61)

上下写真共に左がベンで右が諭吉です。

0725 (71)

ベンの方が線が繋がっていて綺麗な縞模様です。
諭吉は縞の繋がりが少なく斑(ぶち)模様です。



もう少し分かりやすく拡大してみましょう。


ベン
0725 (64)

0725 (65)




諭吉
0725 (62)

0725 (63)




0725 (66)





ベンの柄は黒が多く、ほぼ左右対称です。

0725 (56)

ま、
0725 (55)
オレ様は育ちがイイからな、ベィベ!!



ちなみに、柄に育ちは関係ありません。






諭吉は線が繋がってない分グレーが多く、
そして左右非対称です。


0725 (67)

0725 (68)
おじゃ・・・・・

0725 (69)
くわぁあくぁwせdrftgyふじこlp・・・・

0725 (70)
ふぅぃ~・・・・








顔つき


ベンと諭吉は顔つきが全然違います。
黒猫たちより顔で判断がしやすいと思います。



0725 (86)

ベン
0725 (88)

諭吉
0725 (87)






ベンは猫っぽい顔立ちとでも言いましょうか、普通です。
よく口が開いています。

0725 (58)

0725 (60)

0725 (83)

0725 (84)





諭吉はちょっと独特な顔つきです。
童顔で顔がむっくりしてます。首があまりありません(笑)
0315 (4)

0315 (27)

0315 (36)

0315 (45)






分かり易いのはこんな感じでしょうか?
身体つきはほぼ一緒なので間違いやすいです。
一瞬見ただけでは見分けるのは困難です。
模様をしっかり見て判断するのが一番かと思います。

性格は正反対ですが、今回も性格はハブかせてもらいました。












どっちも寝てるときはナデ放題とです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
何度もやった内容ですがクリックよろしくです。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




本日、いつもより空いております。
昨日の夜もこんな感じでした。
 ↓↓↓
0725 (50)


皆さまのお越しをお待ちしております。




comment

Secret

ベン・ジャミンはキリリ顔(たまにおっさん?!顔) 諭吉は童顔

ベン・ジャミンはキリリ顔(たまにおっさん?!顔)
諭吉は童顔(*˙︶˙*)
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード