ねこの季節です

ども、お~な~です。
パッとしない金曜日いかがお過ごしでしょうか?
仕事サボッて覗いていますか?
今日を乗り越えれば明日お休みの人もいるんじゃないでしょうか?
ファイトです。
夜はぜひFridayナイトサービスで遊びに来てください。

と、前置きはそれくらいにしておきまして・・・、
昨日にUPしましたデスクトップカレンダーですが・・・、
間違えのご指摘をいただきました。

10月11日の夢々の命日を、
『2周忌』とありますが、正しくは『三回忌』のようです。

お~な~もご指摘をいただいてから知りました・・・。




年回法要の数え方のコピペ
 「一周忌の次は、一年プラスして三回忌と呼びます!」
 亡くなられて一年後の命日は「一周忌」と呼びます。それなら亡くなられて二年後の命日は「二周忌」と呼ぶはずですが、実は、「三回忌」と呼んでいます。一周忌は、亡くなられて一年を迎えたというので一周忌と呼び、一周忌以後の年間法要の数え方は、次の年を迎えるという意味で、一年プラスします。つまり、二年後の命日は、三年目を迎えるという意味で一年プラスして、「三回忌」と呼んでいます。ですから、三回忌の法要にあたる日は、二年後の命日です。


とのことです!!
無知で申し訳ありませんでした・・・。
カレンダーの方は皆さまの心の目フィルターで訂正しておいてください。

お~な~同様、知らなかった人は一つ賢くなりましたね。
ためになるblogです(笑)


では、本日はスタッフの書いたblogをお楽しみください。


    ↓↓↓  













だんだんすずしくなってきたでふ~。
0920 (53)
にゃんずの生活も秋冬モードにちぇんじでふ!








0926 (16)
昼間のおひさまの明かりがきもちいのね~





0924 (9)
ダンボールの上は年中たまらんにょ~






1003 (3)
鍋だっていつでも極楽だぜべいべ・・・










0915 (107)
上の三匹は年間通して変わってない気が・・・。
?? ・・・なんだかあたまがあったかいでし。




1003 (6)
ダンボールに毛布が敷いてあるとほこほこでちゅ。
・・・グリもウサギちゃん似合うでちゅね。











すっかり朝晩がすずしくなりましたね。
キンモクセイも咲いているようです。秋ですね~。


キャテでは秋冬になると・・・




0920 (39)
こっそり、




0920 (41)
こっそりほっこりするでおじゃる・・・





ソファーにもぐりこんで暖をとる子や・・・









1122 (82)
          ぺったり。



くっついて温度を分け合う子たちや・・・










0120_20131003170817e42.jpg
ひざはココのでちゅ!




おひざにのっかってくる子や・・・











1201 (18)
あたまあったかいでふ・・・





あたまに何かのっける子がでてくるんです。








※リプレイ

1201 (18)
あたま、あったかいでふ・・・ん・・・zzz






秋から冬はねこの季節です!ね!



最後のは年中へんなヤツでち!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます*

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



クッションあっためて待ってるでち。
1030 (2)
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

要するに、死んだときを1回目として数えるんですよ。
翌年は2回忌だけど、このケースだけ特別に1周忌と呼ぶと。
年齢を数え年で考えるのと、同じことです。

No title

三回忌の事知りませんでした。。
賢くなりましたv-21
自分がきゃてりあむに行くようになったのは昨年だったので初期のブログに登場していた夢々ちゃんはどこに行ったんだろうとちょっと思っていましたが…お星様になっていたのですねv-354
会いたかったな夢々ちゃんv-344

ぽんちのリプレイやめてぇe-464w
いつも仕事中コソーリ観てるからヤバいですe-451
北海道はもう寒いので早くホカホカしに行きたいですe-417
今スマホの待ち受けドリーさんですe-266
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード