里親さん急募!

ども、お~な~です。
本日は皆さまのお力を借りたくblogを書かせて頂きます。

お~な~の知り合いのお母さまが飼っていた猫ちゃんをもらってくれる方を探しております。
とてもかわいがっていたらしいのですが、先日お母さまが急逝され、面倒をみる方がいない状況です。現在は、娘さんが餌などあげにいっているらしいのですが、娘さんも重度の猫アレルギー持ちで、また海外に仕事で行ったりすることもあり、長期に渡りに面倒をみることが難しいとのことです。お母さまの愛猫ということで可愛がってくれる方をどうにか探したいと相談がありました。

どなたか興味がある方はいらっしゃいませんでしょうか?
またお知り合いでも猫ちゃんを探している方がいらっしゃいましたら教えてください。

猫ちゃんの情報と写真を載せておきます。



P1010116.jpg

【猫の滞在場所】
東京都杉並区和泉


【猫ちゃん情報】

黒猫
名前: キキちゃん
避妊処理済み
年齢: 8 歳(2005年7月生まれ)
性別:雌(避妊済)ご飯:ドライ(PHコントロール)
病歴:2009年6月尿道けんせい術という手術を受けているとかかっていた動物病院よりお知らせいただきました。
2012年に尿道の調子が悪いということで8日間入院したそのことですが、その後は通院はないそうです。


白×茶 長毛
名前:ナナちゃん
年齢:5 歳(2008年1月生まれ)
性別:雌(避妊済)
ご飯:ドライ、ダイエット用のキャットフード
病歴:2010年6月に子宮蓄膿症という病気で、子宮を摘出したとのことでした。その後は、病院には通っていないようです。


P1010166.jpg


P1010099.jpg


P1010107.jpg


P1010121.jpg


P1010132.jpg


P1010150.jpg


DSCN0001.jpg


DSCN0002.jpg


DSCN0003.jpg


DSCN0018.jpg


P1010093.jpg


P1010096.jpg



急に愛する家族を失うのは何も人間だけではありません。ペットもまた同じです。同じですが人のように誰かに悲しみを訴えることはできません。ただひっそりとその悲しみを背負って生きていきます。犬や猫がそんなことあるの?と思う方もいるかもしれませんが、最愛の飼い主さんを失ったペットが元気をなくしたり、餌を食べなくなったり、体調を崩すことはよくあります。
高齢化社会を向かえ、飼い主が先に亡くなり行き場をなくすペットの問題はけっこう前から増えています。保健所行きや殺処分も当たり前です。行き場のなくなったペットを生涯面倒をみてくれるNPO法人なんかもありますが、数は多くありません。また当たり前なのかは置いておいて、そこそこ引き取り金額がかかります。


話が逸れてしまいました、すみません。


できれば、2匹まとめて引き取ってくれる方がいらっしゃれば嬉しいです。
すでに成猫で、1匹は8歳なので、貰ってくれる方を探すのが難しいかもしれませんが、どうか・・・良い新しい飼い主さんが見つかることを願ってやみません。
ワクチンや他の病気の検査などは譲渡前にやってくれますのでご安心ください。


どなたか興味のある方、または猫を探している方がいらっしゃいましたら、

cateriam@drive.ocn.ne.jp 宛にメール か

03-3468-8114 にお電話ください。


皆さまのお力をお借りできればと存じます。
よろしくお願い致します。






誰か見つかるとイイとです・・・・。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
クリックよろしくです。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



1022_20131108134323b3d.jpg
このblogをリツイート?してもイイのね~



comment

Secret

ごめんなさい、、、

飼いたい希望はあるのですがそれにはまず引っ越しをしないといけないので、、、
新しい家族が早く見つかることを祈ってます。

お役にたてそうもありません
m(_ _)m
新しい飼い主さん見つかるとイイですね。

No title

1匹はラグロールかな。ドリーに似ていますね。
お腹を見せられるくらいの家族に出会えることを願っています。1日も早く出会えるといいね。

No title

キキとナナすっごく可愛いねe-266
お世話して可愛がってあげたいe-443
でもウチの先住たぬき猫が激怒しそうe-447

優しい飼い主さんが見つかりますようにe-267
お役に立てずすみません。。
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード