にゃんもん~答え~



でち。
0113 (4)
アイルーでち。
昨日のにゃんもんクイズの答え合わせでち!
簡単過ぎて笑えてきたでちか?
答えは・・・



















ハート型のグラフになるでち!


















え?
0803 (31)
意味が分からない?
なんでそうなるでちか??
・・・しょうがないでちね~
説明してあげるでち。







まず最初に展開するでち。
x^2+(y-x^(2/3))^2=1
x^2+y^2-2yx^(2/3)+x^(4/3)=1
両辺xで微分すると、
2x+2yy’-2{y’x^(2/3)+2/3 yx^(-1/3)}+4/3 x^(1/3)=0となるでち。
積の微分に注意でちよ!!
y’について解くと、
2x+2yy’-2y’x^(2/3)-4/3 yx^(-1/3)+4/3 x^(1/3)=0
{2y-2x^(2/3)}y’=4/3 yx^(-1/3)-4/3 x^(1/3)-2x
y’={4/3 yx^(-1/3)-4/3 x^(1/3)-2x}/{2y-2x^(2/3)}となるでち。
xに0を入れるとx^(-1/3)が不能になってしまうので、x=0でのみ微分不可能でち。
形を見れば分かったでち?
x=0の地点では線がとがってるんでち。












0810 (22)
ふぅ・・・。
簡単だったでち?
説明したら疲れたでち。
寝るでち。



zzz・・・
















ら~・・・
アイルーは何をしゃべってるのら~?

1106 (54)
ハートの方程式とです・・・。












ら?法廷式??裁判なのら?
1106 (51)
方程式とです!数学とです。











ら~・・・ラウル数字はちょっと・・・
アレルギー持ちだから苦手なのら~・・・

1106 (49)
大丈夫とです。
猫だから一生やらないでも生きていけるとです。











ペロッ!

猫でよかったのら~♪
1106 (48)
ググれば他にも式が出てくるとです。
詳しく知りたい人は見てみるとです。

















恋は方程式じゃ解けない難問とです・・・
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
↑↑
アイルーすごい!!クリック、クリック~


『Cateriam』のHPはこちらhttp://cateriam.com




本日もありがとうございます!
もっきゅもきゅ(*´ω`*)
スタッフT&お~な~


comment

Secret

No title

アイルー、美しい上に数学もできるなんてすてき(*´艸`*)

No title

アイルー、ささやかなプレゼント届いたでちか?

ハードナッツ!!
のような、アイルー(*°○°*)
牛丼屋さんで、お子様セットを頼むと、アイルー人形?が貰えるらしい
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード