猫が好きな〇〇〇〇

0311 (36)
またたびってなんなにょ?

急にどうしたとです。


0311 (37)

よくスタッフがお客さんにきかれてるにょー
スタッフは「猫が喜ぶものです」って曖昧だったにょ!
実はスタッフよくわかってないんじゃないかにょ?


・・・・


0311 (39)

またたびは、マタタビ科マタタビ属の落葉つる植物なんだぜ、ベイベー

にょ?


0311 (40)

マタタビの名前の由来は、旅人がマタタビの実を食べたら疲れが取れて「また旅が出来る」という事でついた名前なんだぜぇ~



0311 (42)

またたびの葉などに含まれる成分の臭いが猫を麻痺状態にさせて興奮したりうっとりさせたりするぜ
ただ好き嫌いがあるから反応しない猫もいるみたいだぜ~


ベンにょ!?


0311 (43)

因みに、キウイフルーツもマタタビ科なんだぜー
またたびを完熟させると人間が食べられる「フルーツまたたび」があるみたいだが・・
北のパッションフルーツって呼ばれてるらしいぜ



0311 (45)

ベンが頭良さげにみえるとです!!!



0311 (30)
ただ、またたびの与え過ぎには気をつけるんだぜ、ベイベー


0311 (31)
にっこり


0311 (46)
風邪ひいてからベンがなんか変にょ・・・・・
(きもいにょ)





マタタビで凶暴になる猫もいるから気をつけるでち!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。

北のパッションフルーツ・・・・どんな味なんですかね?


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

comment

Secret

No title

ちょv-356また仕事中見ちゃって危なかったv-356ベンv-355
きゃてブログ地味~に笑わせようとしてる感あるから油断したら危ないとですv-397

またたびの由来がまた旅だったなんて知らなかった…

ベンベンのドヤ顔😁

No title

もしかして、ベンはマタタビでハイになっているとですか?
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード