猫でないblog

ども、お~な~です。
今日は晴天ですね。

さてさて、今回は以前に失踪したお~な~がどこに行っていたのか?!blogです。
あまり猫、出てきません・・・。
興味がない方は読まなくてイイ感じです。









そう、お~な~は死に場所を探しに行ってきました。

RIMG0225.jpg


と、いうのは嘘です。




今回、お~な~は沖縄に行ってきました。
上の写真は『残波岬』です。



もう一度、「琉球雑貨を置きたい」という思いを胸に沖縄へ仕入れ交渉の旅にでました。
作家さんの元へ飛び込み交渉です。

朝6:40の便。
日曜の営業を終えて、お店を掃除して、帰って準備をして、寝ないほうがイイかな?6時前には空港にいたい、5時には起きないと・・・。なんて、思いながらも就寝・・・。

が、案の定、5時半に起きる・・・。
すでにヤバイ!間に合うのか、これ・・・?!
急いで空港に向かい、なんとか20分前に到着。急いで手続きをしてギリギリで搭乗。

久々の飛行機に緊張。なんで、あんなペラペラの翼で折れないんだろ・・・?

なんやかんやで沖縄に到着。
あまり、暑くない。晴れのうち曇。
前日までは27℃くらいあったらしい。
暑いのは嫌いなのでむしろラッキーか。

レンタカーをして、まず向かうは読谷村にある『読谷村共同販売センター』。こちらは読谷村で活動している作家さんの焼き物を集め販売している場所です。
たくさんの作家さんの焼き物を一気に見ることができ、購入もできます。
何か情報収集とか、イイ物があったら買おうかと・・・・。
到着、拝見、う~ん、微妙・・・。

やっぱり、当初の予定通り飛込みで作家さんに交渉しにいこう・・・。事前に連絡とかしとかない、この用意の悪さ。今思えば、しとけばよかった。
話を聞いてくれるかどうかすら・・・・。
でも、自称『キングオブ腰低い』の名にかけて!!

そんなこんなで、調べておいた作家さんの陶房へ。
迷いながらも到着。
緊張に緊張を重ねながら、ご挨拶。
昔やっていた飛び込み営業を思い出す。嫌な汗が出るよね。
でも、
お忙しいにもかかわらず、お話を聞いていただけました。
そして、交渉。
・・・・・・・・・。

ありがたいことに、当店でも置かせていただけることになりました。
ですが、注文がつまっていて届くのがいつになるかわかりません・・・。

でも、イイんです!
すごく、素敵な焼き物なんです!!
みなさん、楽しみにしておいてください。
きっと忘れた頃に紹介いたします。


その後、昔にうちで置いていた琉球ガラスの工房さんと交渉。
こちらもOKをもらえました。

そんな感じで1日目を終了。

緊張しまくっていたので、まったく写真が撮れませんでした。
陶房とか、作品とか撮れればよかったのですが・・・。
すみません。



こんな写真ならありました。
国際通りのでっかい雑貨やさん。
KIMG0068.jpg






2日目は雨。
再び読谷村です。

流れは1日目と同じです。
連絡もせず飛び込みで・・・、本当に失礼な奴です・・・。
アポなしにもかかわらず、とても丁寧に対応していただきました。
感謝です。
なんとかご慈悲をいただくことができ、交渉成立。
こちらもお忙しいとこ無理を聞いて注文を受けていただけました。
お店で紹介できるのは夏過ぎです。
だいぶ、先です。こちらも忘れた頃に紹介になると思います。
それまでなんとかお店があるように頑張らないといけなくなりました。

まぁ、1日目と同じく写真なんて恐れ多くて撮っていません・・・。



もう一軒行こうか迷いましたが、精神的に疲れたのでもう止めました。





その後、以前より知り合いの『猫の家』さんにおじゃましました。

RIMG0239.jpg

こちらは可愛い猫雑貨が置いてあるお店です。
国際通りからちょっと入ったところにあります。
国際通りのパンフにも載っているますし行きたい方は調べてみてください。
コチラ←HP




これで行くところはすべて周りました。
かなり時間が余ってしまったので、観光もしてきました。
ここからはさらにどうでもイイ内容です・・・。





お~な~は『神社仏閣、寺、城巡り』が大好きなので、

RIMG0227.jpg

ベタですが、『首里城』へ。



やっぱり、その土地が栄えた歴史・文化を知るには城や神社仏閣を見ればイイのです!!



RIMG0228.jpg


首里からの眺め
RIMG0229.jpg


入城
RIMG0231.jpg



RIMG0232.jpg



こういう地味過ぎて、ほとんどの人が気がつかない物に萌えるw
RIMG0236.jpg
上が復元された『石積』、下が『遺構』



RIMG0237.jpg
なんかよくわからない鳥いた。

RIMG0238.jpg
東京だったらちょっとビビるレベル。でかいし。






う~ん、やっぱ城イイな、城。



そんなこんなで、帰ってきました。




ちなみにこちら、旅中に食した『ゆしどうふソバ』
KIMG0067.jpg
くっっっっそウマかったです。
食べてみたい人は『海洋食堂』さんへどうぞ。
地元の方が食べに行く普通の食堂です。
食堂&豆腐屋さんみたいです。本当に美味しかった・・・。











沖縄の猫くらい写真におさめてくるとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
こんなblogですがクリックよろしくお願い致します。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




ちなみに、こちらお店用に買ってきたコップとグラスです。

DSC_0056_201404041628454fe.jpg

DSC_0058_20140404162845588.jpg


そのうち、こんな感じのがお店に並ぶと思います。
だいぶ先なので楽しみにしておいてくださいね。







0222 (37)
本当に猫がでないblogとですね・・・



スポンサーサイト

comment

Secret

お帰りなさい(*˙︶˙*)

No title

正体不明の鳥のロングショット、どこかにぽんちが居るはずと探してしまったでふ。

緑の水玉マグ、いいですね〜。
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード