お土産話

でふ、ぽんちでふ。
今日はこの前の連休に出かけた話をするでふ、でふでふ。
0501 (70)
今回、ぽんちはお~な~のお供として出かけたでふ。
お~な~の流浪に付き合ってきたでふ。
まず、最初に行ったのは・・・・・、













っふっじさ~ん!!でふ~。
KIMG0118.jpg
麓(ふもと)だと全然わからないでふね・・・、でふ。














お~な~の好きな神社仏閣巡りでふ。
KIMG0110.jpg
いつも有名処より中堅~マイナーなところに行くみたいでっふ・・・。









KIMG0108.jpg









山梨県にある『新屋山神社』でふ。
KIMG0112.jpg
知る人ぞ知る処みたいでふ。そこそこ人もいたでふ。
でも、静かでイイ処だったでふ~。


新屋山神社





金運が上がる神社らしいでふ~♪

本宮にご挨拶をして、
KIMG0115.jpg
奥宮に向かうところでふ!
富士山の二合目まで車で移動でふ!!











意外と登るから大変だったでふ・・・。
KIMG0122.jpg
奥宮でふ。











ここのストーンサークルを三回回りながらお参りすると、
金運がUPするらしいでふ~♪
KIMG0123.jpg
ぽんちも回ってみたでふ!!















その後は山梨をあとにして、


一気に静岡県まで下ったでふ!


さらに西へ・・・・




KIMG0136.jpg
浜松まで来てみたでふ!










有名なゆるキャラがいるみたいでふけど・・・、
KIMG0137.jpg
ぽんちは、ふなっしー派でふ・・・・。











浜松駅から、
KIMG0127.jpg
浜名湖へ・・・・でふでふ。












浜名湖って・・・・、
ほとんど海だったでふね・・・でふ・・・。
KIMG0135.jpg
全然、湖じゃないでふ!!ふー!!!



(浜名湖は海と繋がっていて海水でした。潮風が気持ちよく、潮干狩りとかみんなしてました。)






んで、また寺でふ。
KIMG0134.jpg
写真は『愛宕神社』の入り口でふけど、
『舘山寺(かんざんじ)』っていう処でふ・・・ふ。
舘山寺温泉で有名らしいでふ。


あまり分かりやすい紹介HPがないのでコチラを見て下さい。
 ↓
舘山寺



ここの寺は後ろが舘山林?ていう丘?山?みたいになってて、散策できるでふ。

KIMG0132.jpg

ここのが最高にイイ場所だったでふ!!
行く価値があるでふ、でふでふでふ・・・。

KIMG0128.jpg

一望できるほど浜名湖は小さくないでふけど、
見渡せるビュースポットがたくさんあるでふ。

KIMG0131.jpg

水辺(ほぼ海みたいなもん)にも降りられるでふ、ふ。







本当は、このあと浜名湖を一周したり、
浜松城や弁天島、関所、鍾乳洞とか観光地に行きたかったでふけど、
お~な~が行きたいところがあるっていうから付き合ったでふ・・・。








で、その行きたいところってどこだったと思うでふ・・・・??
0225 (39)
それは・・・・、







ココでふ・・・・。
 
↓↓↓
クリック!!











新しく出来てから1年!!
新東名高速道路・・・・。
って、なんでふーーーーー!!!!!
高速乗ったら、もう帰るしかないじゃないでふかっ?!!



お~な~は、
神社仏閣城巡り、トレッキング・ハイキングと、
ドライブが好きなんでふ・・・・。



でも、各SA、PA巡り楽しかったでふけど・・・。


0225 (37)
静岡西側は思ったより楽しかったでふ・・・。
まだ言ってないところが多いでふからまた行ってみたいでふ・・・ふ。
みんなも行ったらイイところ教えてほしいでふ。






ただの旅行blogとですね・・・。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
そんなblogでもクリックよろしくです。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



ここから、お~な~の雑談です。
見なくてもイイよ。




浜松は想像以上に栄えてました。
浜松といえば、『うなぎ』そして『餃子』!!
両方試してきましたが、『餃子』ウマぃです!!!
消費量で宇都宮と争っている浜松。
個人的には浜松の餃子の方が好きです。
餃子は好きでも嫌いでもない方でしたが、
浜松餃子は食べる価値あると思います。
むしろ浜松餃子を食べ歩いてみたいくらい。

で、新東名高速道路。
登り線で浜松SAから乗りました。
浜松SAにはスマートICという入り口があって、
ETC搭載車のみここからでも入れます。
最近、このスマートICがSAにあったりするのでイイですよね。
一般道からSAまで道が繋がるので、
高速乗らなくてもSAに入れたりします。
新東名の新しいSAやPAたくさん見てきました。
最近はドックランとか常設なんですね、すごい。
で、高速道ですが、こちらもまだ新しいしキレイ!!
凸凹も少なく走りやすい!
ただほぼ片側2車線、そして山側なので明るいときじゃないと景色はイマイチ。
トンネルや橋が多いです。
ただトンネルとか「すごいなぁ~」と関心させられます。
これって東名⇒三ケ日JCT⇒新東名⇒御殿場JCTでグルグル回れたりしないのかな?



KIMG0139.jpg



こんなblogですみませんでした。

スポンサーサイト

comment

Secret

ぽんち、金運upを呼び込む!?
餃子美味しそう~(≧▽≦)
ぽんち、含まれてないよね??

お土産話、楽しかったです♪
ストーンサークルを回るぽんち、見事にハマっていますね!

あの道は・・・

新東名は、走りやすくてスピードがのります。
しかも80キロ規制じゃなかったかな?
捕まらないようご注意を。
僕は半年くらい前、沼津へ行き、寿司食ったり、深海魚を見てきましたよ。
よく見ると、写真にポンチが写ってて、驚きました。
よくできてますね〜。
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード