○○○にしよっか!!

本日は久々にご飯の様子を書こうかと思います。
久々ですが特に変わりはないんですけどもね・・・。





ご飯の時間は11:30と18:30です。

この時間の前になると徐々に厨房の前に集まってきます。
もしくは、お~な~が受付けにいる時は受付け側に来て待ってます。


DSC_0209_201407051051577d6.jpg














DSC_0207_20140705105157776.jpg
お腹空いたのね~












写真撮ってないで、
DSC_0210_2014070510515686d.jpg
早くご飯にするにょ~!!











カリカリを皿に入れだすとその音でさらに集まってきます。
ボルテージMAXです。

夕飯のときはウェットなのですが、手鍋に入れてコネコネします。
その時にわざと鍋とスプーンで「カンカン」音を立てています。
(やらないときもあります)
うるさいと思いますが、すみません。
これは『条件付け』の名残りです。
夜ご飯の前はみんな寝てたり、寝起きだったりするので、
この音で『ご飯』を知らせたり、テンションを上げさせたり、食欲を出させます。
『条件付け』と言うと分かりにくいかもですが、簡単に言うと『パブロフの犬』のことです。
聞いた事ありますよね?
犬に一定の音を聴かせてからご飯を与えることを繰り返すと、
その音を聴いただけで唾液の分泌がみられるようになるってやつです。
『条件反射』で小中学生のときに習っていると思います。
この条件反射を後天的に刷り込むことが『条件付け』です。
犬猫などのしつけの時に一番よく使います。
逆に言えば、うまく条件反射を活用するとしつけが上手くいきます。
余談ですが、この『条件反射』高等動物以外でも見られるようです。
ゴキちゃんとかでもできるらしいですよ。


お昼ご飯の時は、
「ご飯にしよっか!!」
が条件反射です。











そんなこんなでご飯を出す直前は、
みんなウロウロ、イライラしてます(笑)

DSC_0213.jpg






ベンはウロウロ、
白は「ニャーー!」、
アイルーは頭を擦りつけ、
ラウルは他の猫にケンカを売り、
諭吉はネロに擦り寄っていきます。

DSC_0215_2014070510515596e.jpg













ようやくご飯。

DSC_0219_201407051120200eb.jpg
でち!
















DSC_0223.jpg
でふ。















カリカリカリ・・・・・・
DSC_0225.jpg










最近はもう歳を取ってきているので、
昔のようにみんなで一斉に食べないこともあります。
気分じゃなかったり、お腹空いてなかったり・・・
人間と同じで猫も成長すると一緒に食卓を囲まないんでしょうかね・・・
ま、うちだけでしょうか?
でも、お腹が空いていれば今でも一緒に食べます。
ただ食べる時間は短いので、
(ちょっと食べて、どこか行って、また戻ってきたり)
全員集合写真を撮りたい方は早めに撮ってくださいね。
ココは入りませんが・・・・。









カリカリカリカリカリカリ・・・・・・・・・・
DSC_0229.jpg
















お昼ご飯の時間は毎日だいたい空いてるとですよ。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
カリカリクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






DSC_0232.jpg
ウマーでち!!







7月もパックやってます。
1ドリンクつきです。(1dayは飲み放題)

夏割り2

+200円で飲み放題もカキ氷食べ放題も付けられますよ~♪

是非ご利用くださ~い。





comment

Secret

ネロ嬢に頭突き?する諭吉が
何ともかわいらしい(≧▽≦)

No title

そう言えば、5月28日の間違い探しの解答まだだったでちね。
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード