最強で無敵な猫カフェスタッフ

夕方、キャテリアム内では
私的にはかなり大きなハプニングがありまして・・・。


事の始まりは、グリ君がスーパーの袋に引っ掛かったこと。


袋に引っ掛かってパニック起こした!というねこちゃんがいることは
よく飼育本やらにも書いてるし聞いてはいたんですが・・・


うちは猫カフェ、多頭飼いやからみんなパニックになって・・・



店内中、ぐわーーーって全員で大暴走。

お~な~が午後休をとられていて不在やったし
状況が把握できひんしびっくりしてあたふた。



とりあえず、この場を落ち着かせな!と思い、
興奮していて驚いていたグリ坊やをとっ捕まえて
ぎゅーっと2分くらい抱きしめてました。

すると、グリ坊やの力が抜けて落ち着いてきて
その場はおさまったのですが・・・・・・



みんなは呆然としてるし、グリ坊やはケガしてました。



『落ち着け! とりあえず応急処置!!』と自分に言い聞かせて
グリ坊やのケガの部分を消毒してから包帯したのですが・・・




今度は、ココがいない。



グリ坊やの騒動でかなりびっくりしちゃったみたいで
どこかに逃げちゃってたんです。

探しても探しても見つからなくて
30分くらい店内を探し回って・・・・・・・

やっと見つけました、暗くて狭いある所に隠れていました。






キャテリアム的には一件落着なんです。



でも、グリ坊やのケガを見た瞬間に
応急処置をして冷静に行動できた自分もいれば
『どうしよう!どうしよう!』とパニックしてた自分もいて・・・

当たり前と言えば、当たり前かもしれないのですが・・・

ほんまにこの処置の仕方でよかったものか
以前自分が勤めていた動物病院の院長に聞きたくなり
そのことを聞きたくなった自分の無力さに嫌になり・・・

動物病院で働いてたけど
いざというとき何も役に立たんやん…と自分にげんなり。

0206 (11)s

ベン 「そーだそーだ!

    そんなんじゃ意味ないぜベイベー!!」




0131 (43)s

テラ 「自信もつにゃ!」



0131 (47)

ぽんち 「そんなことはないと思うでふ。」





グリのような傷やったら、動物病院では

『食欲はある?
 元気はある?
 排便・排尿に異常はない?』

で異常がなければ様子見で大丈夫やと思うのですが
患者様じゃなくて、いざ自分のねこちゃんがケガをしたら・・・

気が気じゃないし、パニックになりますね・・・



自分の不甲斐無さにショックを受けたと同時に
みんなのことまで目が行き届かへんかった、
落ち着かせてあげられへんかった自分にげんなり・・・。


090101 (134)s

アイルー 「そんなに落ち込むことないでち。
 
       次に生かせばいいんでち。」




DSC_0028.jpg

ベン 「そうだぜベイベー。

    次に生かせばいいんだぜ!」




DSC_0004_20090227202820.jpg

白 「そうだにょー。

   お~みゃ~だって
   『今回のことはスタッフあやのせいじゃないし。元気出しな!』
   って言ってたにょー。」





動物を飼ってる以上、飼い主がしっかりせねば!
と、改めて改めて思いました。

当たり前のことやけど、
もっとちゃんと向き合わねばならんね。


エゴなんかやなくて、使命? 義務?


なんか難しくて上手く説明できひんけど
改めて、もっとちゃんと動物看護を勉強しようと、
もっとちゃんとみんなのことを見てあげようと思った瞬間でした。

お~な~が安心して任せられるようなスタッフになろうと
最強で無敵な猫カフェスタッフになってやる!と思いました。




すみません、本当に私的なブログで・・・。



しかも、なんかまとまりないし・・・
ごちゃごちゃしてるし・・・


0206 (11)s

ベン 「ほんとまとまりないぜベイベー!」


090101 (71)

白&テラ 「ほんと私的だにょー。

       読んでておもしろくないにょー。」




ごごご、ごめんなさい(;;´Д`)



090101 (69)s

アイルー 「そんなことより、あたち今日もかわいいでち?」


ああ、か、かわいいでちよ。
かわいいでちよ(;;´Д`)



なんだか長くなっちゃいましたが、
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

言葉足らず説明不足で読みにくかったと思います・・・
思うがままに書いちゃったのでまとまりもないし・・・

ごめんなさい! 本当すみません!!

ありがとうございました!!


キャテリアムにゃんずは、変わらず元気ですよ♪





○●おまけ●○

以前にもブログに載せましたが

DSC_0001s_20090227205322.jpg

このJAHAの動物看護士カード。


丸の部分をよく見ると・・・

DSC_0007s_20090227205502.jpg

人・犬・鳥・猫

がいるーーー!!(;;゜Д゜)



さすが、JAHA。

ちなみに、わたしは『人・犬・鳥』まではわかってたんですが
『猫』だけは見つけられず、スタッフHさんが発見しました・・・


いきなり猫カフェスタッフ失格かね?(笑)


みなさん、この絵って
もう他の動物とか隠されてないですよね・・・?w




スタッフ:あや

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←いつも本当にありがとうございます。

にほんブログ村

クリック本当に励みになっています。
↓ ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: そうです!

Whimsy様

コメントありがとうございます^^

はい!!!!!
ぜひぜひあそびにいらしてください!!
で、ぜひともスタッフあやにお声かけください♪

お会いできるの楽しみにしていますね☆

一緒にJAHA会員証の動物を探しましょう^^(笑)

スタッフ一同、お待ちしております!!


スタッフ:あや

そうです!

今日、午前中にお邪魔してしまいました・・・(^^;
あやさん、今日はお休みなのかしら~、と
思いながら。

元気になられたみたいで良かったです☆
グリくんも元気そうで嬉しかったです♪

今度お邪魔しますときはお会いできることを楽しみにしてます(*^-^*)

カードの絵は・・・そうです!
人の右隣が犬に、
そして―
今見ましたら人の左隣が猫に見えてきてしまいました!(^^;

Re: No title

コメントしてくださって、ありがとうございます!!

こんなに丁寧にコメントしてくださって・・・
しかもグリ君の心配だけやなくて
私の心配までしてくださって・・・・・・
ほんまに嬉しいです、ありがとうございます(;ω;)

わたしは、おかげさまで元気になりました!^^
グリ坊やも、元気いっぱい走り回っています♪

ご心配おかして、申し訳ありませんでした・・・。

また、ぜひぜひキャテリアムにあそびにいらしてください☆
ねこ&人スタッフ一同、お待ちしておりますね♪


スタッフ:あや

Re: できてるからこそ

Whimsy様


コメントしてくださって、ありがとうございます!!
コメントしてくださったお言葉、すべて胸に響きました・・・
本当に嬉しかったです(;ω;)
読んでくださった上に、コメントまでしてくださって
ほんまにほんまにありがとうございます!

グリ君は、いま元気に走り回っています^^
今度ぜひ一緒にあそんであげてくださいね♪

JAHAの会員カードの件なのですが・・・

たしかに2匹いるように見えます・・・!!!
人の横のとろこですよね!?
じゃないですかね!?(笑)
これはどうなんでしょう・・・・・・・

ちょっとお~な~に聞いてみます。w

次来られた際は「コメントしたWhimsyです」
と言っていただければ嬉しいです^^

お待ちしております♪


スタッフ:あや

Re: タイトルなし

にゃんこ様


コメントしてくださって、ありがとうございます!!!!!

コメントしてくださるだけでも嬉しいのに、
『応援してます』だなんて・・・・・・

ほんまありがとうございます(;ω;)

ぜひぜひ、またキャテリアムにあそびにいらしてくださいね♪
ねこちゃん&人スタッフ一同、お待ちしております!!


スタッフ:あや

Re: No title

あま王様


またまたコメントありがとうございます!!(;ω;)

『元気出してください。』とのお言葉、本当に嬉しかったです・・・。
『最強で無敵な猫カフェスタッフ・・・スタッフあやさんならぴったりだと思います。』
なんてお言葉もいただいちゃって・・・
泣きそうになりました、本当にありがとうございます。

うちは元気いっぱいイタズラ猫ちゃんと自由な人間スタッフのゆる~いお店ですが
また、ぜひあそびにいらしてくださいね!!!!!

次に来られた際、「コメントしたあま王です」と言っていただけば
スタッフあやがしっぽ振って喜びますので(笑)

お待ちしております^^


スタッフ:あや

No title

ぐりやここはいつも一緒に居たので、
パニクったぐりを見たここは
特にビックリして、怖かったんだと思います。
音にも敏感で怖がり屋…。

今回起った事は不可抗力だったんですよ。
きっと誰がその場にいても、
パニクったと思うし、当事者のぐりを先に
落ち着かせる事を優先していたと思います。

あやサン、いざという時、
焦ってしまいますよね…。
あやサンは大丈夫ですか?


ぐりのケガが早く治ります様に・・・。


できてるからこそ

もっとできなければ!と反省し落ち込むのだと思います

仮に間違っていたとしても失敗が一番の肥やしですよね

きっと今度ハプニングがおきたとしても冷静に対応できることでしょう☆^^b

あやさんの腕の中でグリも落ち着いたのが信頼されてる何よりもの証です

応援してます☆

ところで絵の中に犬が2匹いるように見えるのは私だけでしょうか?^^;

あやさん、頑張って下さいね~!
応援しています。

No title

大変だったのですね。お疲れ様です。元気出してください。グリ君の怪我が早く治るといいですね。最強で無敵な猫カフェスタッフ・・・スタッフあやさんならぴったりだと思います。応援してます(?)i-237
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード