ねこじゃらしでの遊ばせ方

店内には、猫用のオモチャを置いています。

ほとんどのお客さんが高確率で手にするおもちゃ

それは・・・・

0828 (8) のコピー

猫=ねこじゃらしってイメージありますよね

ですが、ただ目の前でフリフリするだけでは・・・
0828 (9)
・・・・・・


0828 (11)
なんなにょ?


0828 (10)
zzzzzzz

無視です!!

ねこじゃらしで遊ぶのにもコツがあります。




まず、猫の前に障害物を置きます。
座布団やダンボールなど
0828 (12)
もちろん猫が起きている時です。


0828 (13)
そして、ねこじゃらしを用意します。


0828 (14) のコピー
猫にオモチャの存在を教えてあげるために、軽く床を叩くようにねこじゃらしをおきます。


0828 (15)
猫がねこじゃらしに気づいたら、サッと座布団の下に隠します。


0828 (16)
ねこじゃらしが少し見える程度に出しながら矢印の方向に動かします。
※かなりゆっくり動かして下さい。


0828 (18)
我慢できない猫はすぐに飛びついてきます。が、ここで座布団からねこじゃらしを出して目の前でフリフリしてしまうと興味を失くし遠くへ行ってしまいます。


0828 (19)
猫が飛びついてきたら、反対側に動かして


0828 (20)
またゆっくりと動かします。


0828 (23)
隠しながらのほうがよく遊んでくれます。


0828 (24)
猫が急に毛繕いを始めた場合は、終わるのを待ってあげましょう。
その間ねこじゃらしは座布団の下に隠します。


0828.jpg
毛繕いが終わったらゆっくり出してあげるとまた遊んでくれます。



以上、ねこじゃらしでの遊び方です。

猫は、夜行性なので昼13時頃から寝てしまいます。
遊ぶのでしたら、朝か20時頃がオススメです。

ねこじゃらしは、ネロ、テラがよく遊んでくれます。
他の猫も気分次第では遊んでくれますね。



0821 (16)
でふん!


0821 (15)
ぽんちはヒモがいいでふ!




ドリーもヒモがいいとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング


いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

comment

Secret

ヒモでご機嫌だと、鳴いてくれますよねぇ
o(^-^)o
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード