久々の~・・・、

ども、Cateriamのマダオこと、お~な~です。

久々にマジメなお話です。
一昨日、ネロの歌のblogとは大違いな内容です・・・・。








あまり書きたくないけど書します・・・・。
ふぅ・・・・・。


当店に通っていただいてる方や、または同じ経験をされたことがある方は見ただけでわかると思いますが、


ラウルが発病しました。

以前に口内炎に罹り、少し痩せました。その後も体重が戻らず、「あ~・・・、こりゃダメなやつ」だと病院に連れて行きました。口内炎は単発で出来ることもあれば、他の病気が原因で出来ることもあります。その原因はいろいろありますが、今回は省きますね。知りたい方はコメントいただければ書きます。
そして案の定、別の病気でした。ラウルは腎臓があまりよろしくないようです。猫の7割が腎臓を悪くするというくらい猫の腎臓病は多いのですが、その大半は高齢の猫が罹ります。たまにラウルのように若くして悪くなる子もいます。先天的に腎臓が弱い子です。

そうはいっても、ご飯も食べるし元気だったのですが、最悪な事に口内炎も再発してしまいました。これは免疫力が下がっているために起こるものです。そんなこんなでラウルの調子が芳しくありません。




0918 (16)





今、とても悩んでします。
引退か、もう少しお店にいさせるか・・・。
引退の場合は家に連れて帰るのでゆっくりはできると思いますが、一緒にいられる時間がかなり減ります。お~な~はお店にいる時間の方が長いので看ている時間が減ります。お店にいれば誰かしらが看ていてあげれるというメリットがあります。薬もちゃんとあげられるし。ただお店にいると落ち着かないんじゃないかなとも・・・。こればかりはラウルに聞いてみないとどちらがイイのかわからないとこですけど・・・。とりあえず、土日はお休みさせようかな~と思っています。口内炎さえ治ってくれれば問題ないのですが・・・・。





0919 (14)



そんなワケで、ラウルがたまにお休みのこともあると思います。
また、突然引退もあるかもしれません。





0810 (40)





生き物ですから、こういうことは仕方ありません。
いつも会えるときに会いに来てくださいと言っていますが、急にこういうことがあります。
もうラウルに会えない方も多くなるかもしれませんが、ごめんなさい。
もう少し様子を見ながら決めたいと思います。





0821 (10)





こういうことがあると心が折れそうになりますね。
同じく病気の猫ちゃんを飼われている方の大変さが身に染みます。
もし闘病で辛い思いをされている方がいらっしゃいましたら、是非、遊びにいらしてください。お~な~がいるときであれば「辛い」といっていただいてもかまいませんよ。お話お聞きいたします。一応、そういう資格持ちです。

お~な~も夢々以来何かあったらお店を辞めるかもと言っていました。
もしかしたら再度、考える時期なのかもしれませんね。
急には辞められないですけど・・・。



他の子は元気いっぱいです。
元気いっぱいなときに会いに来てあげてくださいね。
お待ちしております。



。・゚・(ノД`)・゚・。ラウル頑張るとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
クリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



スポンサーサイト

comment

Secret

No title

先日伺った時にラウルが元気ないのと、痩せてしまっていたので、心配していました。
おうちにいればゆっくりはできるけど、ご飯のことやもし突然具合悪くなった時すぐに病院に連れて行けないし、心配ですよね。
オーナーさんやスタッフさんの目の届く猫ブースで休んでもらうのはどうでしょうか。落ち着かないかな。

ラウル、引退するなんて早過ぎるよ~(*_*)
口内炎治そう~!!

ラウル。。。
だいすきなラウル。
人間と一緒ですね。
会えるうちに行動せねば。
ラウル、頑張ってね。
まだお別れするには、早すぎます。

No title

そうか…ラウルが寂しくなく、ゆっくり穏やかに過ごす為にはどうするのが良いのでしょうか…
ラウルの体調が少しでも良くなるよう祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ラウル、腎臓の病気なんですね。

私は腎不全で夏に猫が亡くなりました。
一か月で一気に悪化して旅立ちました。

少しでも一緒にいる時間が多いほうがいいと
お店にいるのか、引退するのか悩んでしまいますよね。

口内炎が治って無理しない程度で、
お店にいられたらいいですね。
お大事にしてください。

ラウル早く良くなりますように。

No title

前回会ったとき元気なさそうだなと思ったけど…そうですか。。
近々会いに行きます。ラウル、無理せずゆっくりしてね!

ラウル〜!

お休みは寂しいですが、体調のことが一番ですからね……ラウル、ゆっくり休養して下さい!
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード