教えて!ドリーさん!!

ねぇ~ねぇ~、最近~、
子供が宿題しなかったり~、忘れ物したりすると~、
なんでも妖怪のせいにするらしいんだけど~。
知ってるって感じ~?
DSC_0173_20141002193125f61.jpg
なんとですか、それ?
便利な言い訳とですね・・・・。

















例のアレが流行ってるとですからね・・・。

DSC_0172.jpg
ドリーが~、困ってる親御さんに~、
解決策を教えてあげればイイんだし~!


















DSC_0177.jpg
そうとですね~・・・・・

















ドリーならその言い訳した時点で、
『寺』に電話するか、連れて行くでとですね。
DSC_0179.jpg
まず嘘かどうかを確認するとです。
嘘なら行動に移して時点で子供が焦るとです。
妖怪のせいにしたらどうなるかわからせるとです。




















子供に「寺じゃ妖怪は退治できない」って、
言われたらどうするんだし~?

DSC_0184.jpg
じゃあ、一緒に妖怪の実態を調べるとです!!
でも、使うのは・・・・・・・、
















コッチとです!!
水木しげる大先生の妖怪図鑑とです!

OM091088_2.jpg


妖怪の本当の恐ろしさを夜な夜な教えるとです!!

f428a66c96f6a439c6cc06568142fa78.jpg










先生のいろんな図鑑が出てるとですから・・・・
DSC_0186_20141002193123322.jpg
なんだったら『墓場』の方の鬼太郎も観せるとですか・・・



















0712 (17)
子供がトラウマ確定だな・・・、ベィベ・・・・












先生のリアルな妖怪がサイコーとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
賛同のクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






comment

Secret

やっぱり、妖怪と言ったらね~(*^^)v

妖怪といえばやはり[水木しげる大先生]です!ねっ、ドリー!
墓場の鬼太郎はおどろおどろしさ加減がサイコーです!

No title

やっぱりホンモノは違いますね…(;´Д`)
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード