珍しく

ども、Cateriamのマダオことお~な~です。

本日のblogは珍しく猫カフェ探訪記です。
他店にほとんど行くことのないお~な~がひっさびさに猫カフェに行ってきました。何年ぶりだろう・・・。

そんなお~な~が行かせていただいたのは、
神奈川県川崎市にある、

『猫カフェ 猫式』さん
HPはコチラ⇒猫式HP

猫カフェ&保護猫活動をされている立派な猫カフェさんです。
最近増えた保護猫活動をされている猫カフェさんの走りではないかと記憶しております。
オーナーさんご夫婦がガンダム好きということで猫ちゃんにはガンダムのキャラの名がついてます(笑)でも、アンチファーストらしいです。僕もZ以降が好きなのでなんとなくわかりますけども・・・。

さて、それはともかく、さっそく店内へ・・・

って、入り口の写真を撮り忘れてしまいました・・・・。
入り口を入ったところからです。ちなみに写真が綺麗に撮れていません・・・。
すみません。

KIMG0201.jpg

ドアを開けるとまず雑貨販売スペースがあります。
かわいらしい雑貨がたくさんあります。

そこを抜けると受付けがあり、
猫カフェでは当たり前の注意事項を聞いて手洗いをします。
ここら辺は割愛。

そしてプレイルームへ!

KIMG0190.jpg


KIMG0195.jpg


KIMG0191.jpg

ホワイトベースのように白を基調にウッディをあしらった内装です。
けっこう広い。そして綺麗。
ソファーがいくつかあってかなりのくつろぎ空間です。
猫ちゃんもあちらこちらでゴロゴロしてます。

行った時間は14時前後だったので寝てる子が多かったですが、
中には起きてきて遊んでくれたり♪
というのも今年に保護されたばかりの子猫ちゃんがいるんです。
美形だし、カワイイ!!!!
床にあぐらをかいて座ってたら乗ってきてくれました~!

え?いいから画像はよっ!!って?

はい。



KIMG0192.jpg
窓際で寝ていたサビ猫ちゃん。
陽の当たりすぎてかなりhotになってましたw
サビ柄の猫ちゃんを久々に見ました。イイですね~サビ!






KIMG0193.jpg
机の上で熟睡の白黒ちゃん。
HPで確認したら『ロックオン』って名前の子かな?









KIMG0194.jpg
お~な~大好きの茶トラ柄
イイな~。









KIMG0197.jpg
ソファーでぐっすり。
まだ若そうな子でした。起きて遊んでくれました。











KIMG0198.jpg
この子も子猫ちゃん。
とても美形で色も綺麗な子でした。







まだけっこう猫ちゃんがいました。
お~な~が一人で携帯のカメラをもってウロウロしてたので、
他のお客さんに迷惑かなと思ってやめました・・・。

あとは実際に行ってみて下さい~。
最寄り駅は『溝の口』駅になります。
半蔵門線?田園都市線??
ググってください。






イイ顔してる子が多いとですね。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
猫式さんのブログもチェックしてね。
こちらからクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






0608 (36)


モンハンナイト参加者募集中です。
10月18日(土)19:00開始

新作でも旧作でもかまいません。
ぜひご予約お願い致します。
予約は cateriam@drive.ocn.ne.jp へ「モンハンナイト予約」でお願い致します。
もしくは03-3468-8114までお電話下さい。

詳しくはまた後日blogにて書かせていただきます。


comment

Secret

No title

先日はありがとうございました!
かなり驚きました・・・
(お客さんいなくてはずかしかったです)

猫たちも撮ってくださってありがとうございました
サビいいですよね、サビ。

それにしても、みんな見事に寝てましたねw

お~な~らしいです。
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード