影とりゲーム&爪切りって大事なんだしー!!

0311 (25)s

「・・・・・・」


0311 (24)s

「しょれっ!!!」


0311 (22)s

「とりゃっ!!!」



何をやっているのかと言いますと・・・
たぶん・・・たぶんですね・・・



自分の影を捕まえようとしています、彼女。



0311 (31)s

「なんなんでちか、コレ!!!」


0311 (30)s

「全然とれないんでちけど!!!」


そんなアイルーを見ていたテラちゃんも
途中から影とりゲームに参加☆


0311 (19)s

テラ 「アイルーたそ、なんかたのしいことしてそうだしー!

    テラも一緒にあそびたいんだしー!!」



0311 (27)s

テラ 「何これー!!!

    超うけるんだけどーー!!!

    コレなかなか捕まえられないしー!!
    テラ本気になっちゃうんだしー!!」


アイルー 「静かにするんでち」



こんな感じで2匹でウロウロしてました・・・(´Д`)


で、テラお嬢様なんて
最後まで諦めきられへんかったたいで・・・


0311 (40)s

テラ 「あたし諦めないしー!!!

    絶対捕まえてやるんだしー!!」



がんばってました(´▽`)ナイスガッツ






そんなあそび好きテラちゃんは・・・

0311 (47)s

結局諦めたのか、気付いたらすやすやと
それはもう気持ちよさそうに寝てました・・・♪



0311 (43)s

テラ 「ちょ、ちょ、ちょ、どこ撮ってるのー!?

    寝てるからって勝手に撮影するの
    だめなんだしー、恥ずかしいんだしー!!

    お嫁にいけなくなっちゃうんだしー!」



0311 (45)s

テラ 「そうそう、カワイイお顔ならいいんだしー!!

    テラって寝顔もカワイイでしょー!?
    だってテラはお姫様なんだしー!!」



0311 (44)s

テラ 「え? 今度はしっぽ?

    ま、テラはしっぽもカワイイから
    別に好きなだけ撮ればって感じだしー!!!」




ちなみに、余談ですが・・・


動物病院に勤務していたとき、
テラのしっぽみたいな爪のネコちゃんがいて・・・

いや、テラのしっぽ以上に渦巻いてた爪のコがいて
(もうグルグルになっちゃってました・・・こんな感じ→@)
そのこは、伸びすぎた爪が肉球にささって
すごい炎症を起こしていました。

室内飼いと言えど、ねこちゃんは爪とぎをすると言えど、
やはり爪は一生伸び続けますので、
もし飼い猫ちゃんの爪が伸びていたら爪切りが必要です。


伸びすぎてしまうと、肉球にささって炎症を起こす場合もありますし
ねこちゃんは血管も同時に伸びてしまいますので注意!

『血管まで切ってしまいそうで怖い・・・』

という方でも、よ~~く爪を見ると赤い筋が見えるはず!!
それが血管なので、そこまで切れなければ問題ありません☆

また、少しずつ先っちょから切っていくと
血管の少し手前らへんがやわらかくなってますのでわかるはず!
なので、慣れてくると感覚で切ってあげても大丈夫かと思われます♪


起きてるあいだに切れない!!という方は
寝てるあいだに、数本ずつ切ってあげるといいと思います☆


DSC_0073s.jpg

テラ 「テラの爪は伸びないんだしー!!」

いや、確実に伸びますよ。
何をおっしゃるウサギさん。




みなさん、爪切りは大事なので
もし飼い猫ちゃんの爪が伸びていたら
定期的にケアしてあげましょうね~~(´▽`)ノ






○●おまけ●○

【常連さんに甘えるドリー】

DSC_0041s_20090312114021.jpg

「・・・そこ気持ちいいとです・・・」


DSC_0051s.jpg

「ね・・・寝ちゃいそうとです・・・」


DSC_0049s.jpg

「・・・zzZZZZ」



今日もキャテリアムにゃんずは
元気よくイタズr ・・・走り回ってますよ~~♪



スタッフ:あや



114-2 (12)

今日も元気にねこパンチ~♪
こんな感じで一発できめちゃってください。


〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←お~な~の爪も伸びないんだしー。

応援クリック励みになります!
よろしくお願いします!

〔携帯用〕 にほんブログ村

お~な~の爪はテラが切ってるんだしー。 by テラ
↓ ↓ ↓ ↓

comment

Secret

プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード