ギャラシーC

じょじょに暖かくなってきましたね。朝起きるのがだいぶ楽になってきました。

この時期は薄着して出かけても夜になると寒かったりと体調管理が難しい季節ですよね。

皆さまくれぐれも体調壊さぬようお身体にお気をつけ下さい。

どうも、お~な~です。






さてさて、今日はスタッフあやが休みなので代わりに僕がブログを書きてます。

今日はうちのブログではめずらしくギャラリー展をばしちゃろうかと。


というのもですね、Cateriamではブログ用や写真印刷用にデジタル一眼で写真を撮っているのですが、それがどんどん貯まってしまいます。
ブログを書くのはお~な~、スタッフあや、スタッフHだけですが、写真はスタッフ全員が撮るので。






中でもスタッフHの撮る写真は他のスタッフの写真と一味違います。
こういうのを『才能』というのかなと思います。




今回、笑いはありませんがゆっくりと写真作品を堪能していただければと思います。

もしお気に入りの写真がありましたらコメントください。
スタッフHも喜びます。

では、どうぞ。







№1





DSC_0006s_20090318190529.jpg








№2





DSC_0008s_20090318191020.jpg








№3





DSC_0014s_20090318203422.jpg








№4




DSC_0015s_20090318203456.jpg








№5





0318 (13)s







№6





0318 (12)s








№7




DSC_0020s_20090318191323.jpg








№8





DSC_0035s_20090318191358.jpg








№9





0318 (5)s








№10





0318 (8)s








№11




DSC_0016s.jpg








№12





もにゃりざ













どうですか?
笑いはないですが楽しんでいただけましたでしょうか?


素人にしては上手いと思いませんか?
デジタル一眼もCateriamで初めて使ったらしいです。
まだうちで半年も経っていないですがうちで一番イイ写真を撮ります。


僕も負けないように頑張ったので少しだけ観てください。






『い』




0317s








『ろ』





0317^2 (8)s







『は』





0317^2 (3)s








『にほへと』




ぶるぽんち



















どうでしたか?
何かお気に入りの写真はございましたでしょうか?





にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 ↑↑↑
たまにはこういう普通の写真萌えなブログもアリだなと思った方、ポピ。










話は変わりますが、今日とうとう花粉症デビューしました。
くしゃみ、鼻水、目のかゆみが止まりません。
厨房に入れません。
マスクしたままの接客で申し訳ありません。
受付しながらマスクの下は大惨事です!洪水です!
薬も効かないし。
お客さまから「花粉症ですか?」と同情されるほどです・・・・。
たまに涙も溢れてきて、失恋した後の人みたいになってます。
失恋喫茶です。   ネタが古い・・・(笑)


微熱、寒気、けだるさもあって、初めての花粉症なのでもう何がなにやら・・・・。、
同じく花粉症のお客さまがいらしたので、
「花粉症ってこんなに熱っぽくなるんですね。今、37度4分くらいあるんですけど・・・。」って聞いたら、





(゜д゜;)  ←こんな顔されましたw




他にいたお客さまに「風邪じゃないの?」って笑われました。
でも、ネットで調べたら微熱がでることもあるらしく、
さらに同時に風邪を引くこともあるらしく・・・。
もうさらに何がなにやらサッパリです。
優しいスタッフが薬を買ってきてくれたり、ショウガ湯を入れてくれたりしてくれたので、何気に元気です。
夜は風邪薬飲んでみます。

皆さまも体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい。
「お前が言うなよ」な、お~な~



スポンサーサイト

comment

Secret

Re: エサの形が・・・

ごめんなさい!
エサの形にはとくに意味がありませんでした(^^;)
「いいかげん」が生み出した謎の産物です・・・
次は細部まで意味があるようなぬかりない物を載せたいと思います(^▽^)



>お~な~

 なんかコメントが赤ペン先生みたいになってます!w

Re: エサの形が・・・

それはどうでしょうか・・・(笑)
合成の方はスタッフhが作ったのでスタッフhのみぞ知るところです。
聞いてみないとわからないですw

Re: コメントありがとうございます!

真面目でも不真面目でもイイと思いますよ。
見ている人それぞれの受け取り方があっての作品ですし、むしろそれが写真であり芸術だと思います。芸術を売りに撮っている訳ではないのでなんと言えませんが・・・・。
でも、Sあやに生かしてもらうというストーリーがあっての写真なのは伝わりますよ。そこにこの写真の良さと芸術性があるんじゃないですか~。

このギャラリーを見た人が「こういうセリフを言いそう~」や「Sあやならこういうストーリーにしそう」や「私ならこんなセリフを言わせたい」といろいろ想像しながらこの写真を見るんです。いつもはSあやがストーリーや言葉をつけますが、今回はそれをワザと見てる人に自分なりに作ってもらいたくてギャラリーにしました。

ほら、スタッフhさんだって、「私を睨んでる」って思ったんでしょ?
そこにはもう一人の一つのストーリーが生まれたんです。
そうやって見ている人全員が何か物語をを創り上げていくです。

自分の撮った写真がいろんな人によって色づけられる。
ほら、なんか楽しいでしょ?

エサの形が・・・

文字か何かの形に見えてしまったんです。^^;
気のせいでしたか・・・。

Re: No title

> #2・ろ・は が好きです。

ありがとうございます。「ろ」「は」は僕が撮ったので嬉しいです。

> ポンチブルドーザーが片付けているものが何かに見えるのですが・・・

エサですw


> 花粉症及び風邪でしたら是非一度
> ペパーミント・ユーカリ・ティーツリーのいずれかの
> エッセンシャルオイルを1~3滴(心地よい範囲で)
> マグカップのお湯に垂らし、スーハー1分ほどしてみてください。
> こちら系の香りがダメでしたらお薦めしませんが・・・

それが花粉症より風邪の方が・・・・。
でも、ありがとうございます。

Re: No title

> 花粉症には体質を改善させるために、ミネラルを摂取するのがよろしいと思います。
> 一時流行った、にがりがいいみたいです。


マジですか?!イイのあるんです!
ミネラルたっぷりの海水があるんです。
早速、飲んでみます。

Re: No title

№2 素敵ですよね。

スタッフHの一押しですw
誰だかわかりますか?

Re: No title


kanaさん、休みということは月曜日にいらしていただいたんですね・・・。
毎週月曜は定休日なんです~。
せっかく来ていただいたのに申し訳ありませんでした。

月曜日以外に是非また遊びに来てください。
ぽんちが待ってますよ~w

追記

それにしてもお~な~の写真チョイスがよくわかりません!
載ってる写真のにゃんず、みんな私を睨んでいる気がするのですが・・・(;д;)
とくに#1のネロ嬢なんて 「やんのかワレ!」状態ですし。
お~な~のばかぁ~!

コメントありがとうございます!

ギャラリーΣ(-д-)
真面目に猫写真を撮ってる方からしたら完全に鼻で笑われてることうけあいです。
自分は『スタッフあやのブログで生きる写真を撮る!』をテーマに
ひたすら遊び半分面白半分でとりまくってる次第です。
スタッフあやがブログ上で写真に物語と彩りをつけてくれて、やっと輝けます,・(´д`)・.
無駄にでかい解像度とパソコンの容量を気にしつつ、
今後も少しでも癒しを提供できる写真を撮れるよう日々精進いたします。
コメント励みになりますいつもありがとうございます!
スタッフ一同、心よりご来店お待ちしております!

No title

#2・ろ・は が好きです。

ポンチブルドーザーが片付けているものが何かに見えるのですが・・・
文字?絵柄?
1人頭を捻ってじぃ~っと見てしまってます。^^;

花粉症及び風邪でしたら是非一度
ペパーミント・ユーカリ・ティーツリーのいずれかの
エッセンシャルオイルを1~3滴(心地よい範囲で)
マグカップのお湯に垂らし、スーハー1分ほどしてみてください。
こちら系の香りがダメでしたらお薦めしませんが・・・

最近では「れんこん」が花粉症に効く、と言われているそうです。
無論、即効性はないでしょうが。

お大事に・・・。

No title

おはようございます。
職場から、こんにちは。

ポンチのブルドーザーwwwワラス

Hさんの写真は、目線がハンターですねww

仕事がみっちりで、やっぱり、このブログで癒されてますっ

花粉症には体質を改善させるために、ミネラルを摂取するのがよろしいと思います。
一時流行った、にがりがいいみたいです。

No title

No.2 いいですなぁ(´∀`)

笑いなかったですか? なかったですかね?www

これからもギャラリー展楽しみにしてます!

No title

個人的には「№7」が物凄く好みですw

先日久しぶりに下北沢に突撃したら、
Cateriamさんは定休日でした・・・・(=w=)
調べずいくと行けませんね。
反省です。

反省を生かして、近々遊びに行きます!!

一眼レフ

たまに写真が大きくなると思っていたら一眼だったんですね。納得です。

今日は珍しく笑いがないのですね(笑)もにゃりざとぶるぽんち、楽しかったです。すごいですね。9や4が好きです。
「い」で和み「ろ」でさらに和みました。ぽんち・・・可愛いです
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード