お休み

ども、お~な~です
本日、月曜日で定休日となっております。
猫もゆっくり休んでもらっています。


本日のblogは、
スタッフが撮ったと思われる写真を載せたいと思います。

借りている単焦点レンズで撮っています。



0311 (8)










0311 (24)










0311 (25)










0311 (27)










0311 (29)










0311 (43)









0311 (32)






う~ん、綺麗に写ってはいるけど、
これがイイ写真なのかはわかりません・・・。

なんか、明るさの加減が難しいらしく、
暗すぎたり、明るすぎたり・・・・。
しかも、やっぱ、黒猫は難しいみたいです。
黒猫は上手く撮れていません。


0311 (33)



綺麗には撮れているけど、
少し全体的にモヤっとしてる感じが否めないです・・・。
焦点がどこなのかがあやふやです。

これって何がいけないのでしょうか?
露出?調光?ISO?WB??
うちにだれもカメラに詳しい人がいないので、
正しい答えがわからない・・・・。


どなたか、詳しい方がいたら教えてください。



ぽんちとアイルーの写真が少ないので、
頑張って撮っておきますね。


3月も残り10日弱です。
頑張っていきましょう~!!




平日も待ってるとですよ!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
4月になる前にクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

 ↑↑↑
受験生お疲れ様サービスまだやってます。
詳しくはHPを見てくださいね。

0304 (3)






comment

Secret

No title

画面全面にシャープな場所がなければ手ぶれ、シャープな場所があるけれどそれが意図した所ではない場合は一種のピンぼけです。
ピントを合わせ場所は猫の目です。両目で前後差がある場合には、カメラから見て手前側の目に合わせます。特別な撮影意図がない限り、これは人間も含め、動物を撮影するときの大原則です。

全体的にもやっとしているということなので、暗くてシャッタースピードが遅くなり、結果的に手ぶれが起きているのではないでしょうか。
目さえシャープに写ればいいと割り切れば、絞り開放で高速シャッターを切るような写し方もありです。


使用カメラやレンズ、撮影時の感度や絞り、シャッタースビードのデータを具体的に提示して貰えると、もう少し的確なアドバイスができるのですが・・・。

最初のドリーの写真、原版で目がシャープに写っていれば合格ですよ。

No title

ネロロの顔よく撮れてると思いますよー
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード