犬や猫は人間と暮らすようになって長い長い年月が経っています。
その歴史の中でお互いを理解しあい、心を通わせてきました。


ですが、犬と違い猫はまだ多くの謎を秘めているのです。
そんな謎の一つに、
『猫のビニール舐め』があります。

舐める音が好きや、舌触りが好きという説や、
胸焼けしたときに舐めるという説が現在では有力のようです。

ただ、それはあくまで仮説にすぎません。
一体、彼らに何がそうさせるかは猫に聞いてみない限り謎なのです。



うちでは、テラがよく舐めるのです。



ペロッ!

1206 (48)


ゴミ箱に着けているビニールをカサカサペロペロ・・・
勢い余ってゴミ箱を倒すので舐めるとスタッフに怒られます。










1206 (52)
まぁ、なんで舐めるかって聞かれたら~・・・・















1206 (50)
そこにビニールがあるからって感じ~??
















なんでもかんでも知られてるより~、
1206 (51)
少しくらい謎があった方がイイんだし~



















1206 (54)
ドリーは舐めないとです・・・


















1206 (55)
ココも舐めないでちゅ!


















0108 (57)
白は舐めるにょ~













テラは舐めたくなると舐めますが、
白はご飯前になるとたまにペロペロします。

ペット専攻のしてたスタッフに聞いても理由は知りませんでした。
お~な~もなんで舐めるのか知りません。
冒頭で書いた通り、
諸説ありますがちゃんとした理由はわかっていないようです。



うちの子はペロペロするだけですが、
なかには噛み切って食べてしまう子もいるらしいのです。

窒息や胃の不良、腸閉塞をおこす恐れがあります。
注意が必要です!!
そういう子の場合は気を付けてくださいね。





ドリーもなんで舐めるのか知らないとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
???のクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0108 (86)







comment

Secret

No title

うちの子はくちゃくちゃ噛んでかみ切っちゃいます。たまにゴクンとしちゃうことも。
気を付けてレジ袋はすぐに片づけるのですが、少し置いただけで駆けて来て真ん中のピラピラした結べる部分をくちゃくちゃしだします。
本当に怖いので気を付けてます!
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード