ほそく~

一昨日のblogはスタッフTがが書きました。
以前にblogを書いていた『スタッフT』とは別のスタッフです。

ペット系の専門を出て、
動物病院やペットショップで働いた経歴を持っています。
最近、少しずつblogを手伝ってもらっています。
お~な~はもうblogを書きすぎて何がなんだかわからなくなっています。
見てる人が尾も白いとか、求めてるものとか正解がわかりません。
挙句、ネタも枯渇して毎日悩んでいます。

スタッフNも書いてくれるのですが、
毎日シフトが入っている訳ではないので・・・・。

そこで新たにスタッフTにも書いてもらうようにしました。
知識は多いのですが、ボキャブラリーとユーモアが・・・・・。
ま、その辺はそのうち慣れると思うのであたたかい目で見てあげてください。


で、一昨日のblogの補足を少ししましょう。
尻拭い。



そうでち!
0128 (110)
アイルーは『穀物フリー』が食べてみたいでち!!






いやいや、あげたことあるからね。



一言で『穀物フリー』といいましても、
種類はいろいろございます。

ドライフード、半生タイプ、フリーズドライなど。

海外のものが多いですかね。
最近、国内でもその流れがあるようです。

で、一昨日のblogは何を伝えたかったのか・・・。
そこはわかりませんが、
どうせ書くなら、もう少し役に立つ情報をくれよ!と・・・・。


なぜ『穀物フリー』がイイのか?
私は書くのがメンドイのでコチラを見てください。
↓↓↓
コチラ
途中から製品のオススメになるのでそこはスルーで。





0430 (22)




と、いうことなんですね。
食べさせてみたい方はググってください。
『猫 餌 穀物フリー』とかで出ます。

でも、お~な~はできません。
確かに健康のためには本当にイイのかもしれません。
が、
『穀物フリー』のデメリットも見ないといけません。
物事を判断するにはちゃんと両面を見ないとね。




0430 (23)





まず、
消費期限、賞味期限が短い。
健康に気を使った製品なので、
もちろん保存料もあまり使っていないものが多いです。
その為、保存期間は短いです。
また、保存方法にも気を付けてください。
カビます!
痛んだりカビたものを与えてしまっては、
健康食でも本末転倒です。
特に夏場は気を付けないとです。






0205-(40).jpg






次にコスト高
健康とは『お高い』のです。
通常のフードに比べたら倍以上するものも。
多頭飼いには結構辛い。
お猫様のために自分を犠牲にしてお金をかけるのは、
個人的にはオススメしません。






0419 (75)






すぐに購入するのが難儀。
近くに取扱いしている店舗があると楽ですが、
まだ取扱いが少ない餌もあります。
その場合は通販がメインにです。
先ほどの保存期間の兼ね合いもあり、
上手いタイミングで購入するのが面倒だったりします。
またドライタイプはまだしも、
半生やフリーズドライなどは個人企業が出していたりする場合もあり、
そこでしか購入できなかったりする場合もあります。





ま、こんなところですね。
すみません、補足です。
それで100%健康になるという訳ではありませんが、
『穀物フリー』というものもあるというのだけ知っていただければ・・・。
取捨選択は多い方がいいですからね。
あとの判断は飼い主さんそれぞれです。






食べないものを無理やり与えるのも・・・とです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
GW突入もクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



前回の『きゃて猫予報』の諭吉が抜けていましたが、
完全にお~な~のど忘れです・・・。すみません。
ずっと寝てるという予報を載せようと思っていましたが、
その日は意外にも諭吉は起きてることが多かったです。
載せてたら外れてました・・・。

0428 (14)



5月5日はグリ&ココの誕生日です。
すでにプレゼントのエサをいくつかいただきました。
ありがとうございます。
前に『MiawMiaw』のことを書いたら、
それをたくさんいただきました。感謝です。
でも、『シーバ』でも『銀のスプーン』でも、
もっと安い物でもかまいませんので・・・。
何もなくてもかまいません、
会いに来ていただけるだけでうれしいので、
手ぶらで気軽にいらしてください。





comment

Secret

プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード