要注意!

ドリーとです。
1109 (7)
今日は「猫にとって危険なもの」の紹介をしていくとです。





まずは猫が大好きなお魚…
0616 (19)
食べちゃいけない魚介類って結構あるとです。
淡水魚とかは危ないものが多いとですよ。





コイとかマス
イカ、タコ、甲殻類も駄目とです。
0616 (18)
加熱したら食べられるものもあるとですが…
用心するに越したことはないとですね。





チョコレートやネギ類は有名とですね。
有名なだけあって、とーっても危険なものとです。
1109 (16)
煮ても焼いても食べられないとです!
万が一、食べてしまったら急いで病院に行くとですよ!






植物なんかも危険なものが多いとです。
0430 (7)
知らない人は結構多いとですかね?





有名なものを上げると
紫陽花やあやめ、キキョウ、スズランetc…とです。
0430 (5)
下痢や嘔吐など、種類や量によってさまざまな症状を引き起こすとです。
命の危険もあるとですよ!






一番危険な植物はユリ科の植物とです。
人間にとっても毒になり得るものとですね。
0430 (17)
猫の場合、個体差にもよるとですが
葉っぱ一枚食べただけで中毒を起こす可能性があるとです。





ひどい時は体についた花粉をなめとっただけで
中毒になることもあるらしいとです!
1109 (10)
チューリップやヒアシンスなどを育てているご家庭は要注意とですよ!







気になる人はググってみるのね~。
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


スタッフT





ども、お~な~です。
本日のblogはスタッフTが書きました。
これからの時期、人も猫も食中毒には気を付けないとですね。
そんなワケで基本の『食べたら危険』モノのおさらいです。
知ってる人も多いと思いますが再度確認ってことで。

猫なので気が付かないうちに口に入れていたということも
あるかもしれません。
個体差もありますが、致死量というものに注意してくださいね。
例えば『カフェイン』でみてみると、
人間にとっては3~10gが致死量。コーヒーにして75杯くらい。
猫や犬の場合は20~200mgが致死量です。
150mg/Kg と言われていますが個体差があります。
インスタントコーヒーだとティースプーン数杯分です。
このように人間ではたいしたことのない量が、
猫や犬には危険な量になりますので気を付けてくださいね。

また、
置き餌してる人はカビなんかにも注意してくださいね。
飲み水もこまめにかえてあげましょう!!

以上、お~な~から補足でした。









comment

Secret

イカはダメって昔から聞いていたけど
にゃんずも気を付けないとね。

ドリーの表情がよく撮れているでですね!

No title

昔から、猫にイカを食わすと腰を抜かすと言うとです。

No title

勉強になったでっふ
ふっ、、、
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード