蚊対策

ジーーーー!

1109 (12)
もう蚊が出てき始めたとですね・・・。















ぷ~~~~~ん・・・・

1109 (13)
蚊はフィラリア症が怖いとですから、駆除しないとです。












ぷ~~~~~ん・・・・

1109 (15)
犬の感染が多いとですから、犬飼ってる人は予防接種を必ずしてあげるとです。
猫にも感染例があるとですから心配な人はしておくとです。
猫の場合は突然死するとですから・・・・。
















ぷ~~~~~ん・・・・

なかなかしぶといとです・・・・・・・
1109 (9)
去年は人間でも『テング熱』で話題になったとですから、
犬猫人間で蚊は脅威とです!!














ちなみに『テング熱』は人・人感染はしないとです。
さらに、犬猫にも感染はするらしいとですけど発症はしないらしいとです。
ただ蚊が媒介役になるとですから注意するとです。
1109 (8)
『フィラリア』も蚊が媒介して、たま~に人間にも感染するとです。
症例は多くないとですけど寄生虫とですから気持ち悪いとですよね?
犬がかかりやすいとですからしつこいとですけど、予防接種するとですよ。


















ペロペロ・・・・・

蚊が繁殖しだす時季になってくるとですから、
まずはボウフラ(蚊の幼虫)対策をしておくとです!
1109-(14).jpg
ボウフラは水中で生活するとですから、
雨水が溜まりやすいところは気を付けるとです。
植木鉢の受け皿には10円玉を入れておくとイイとです。














排水溝や浄化槽には業務用の薬が、
ホームセンターとかにもあるとです。
1031 (36)
とにかく、水が溜まる場所には気を付けるとです。











夏は嫌とです・・・・

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
夏好きも夏嫌いもクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


1031 (23)




comment

Secret

あの音が(--#)
でも2匹仕留めました⤴⤴
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード