十人十色だからおもしろいんら~♪

このあいだ、うちのお~な~に

「ドリンクの注文はいりました~。
 『カフェラテ』のホットを1つと、『アメリカンカール』を1つお願いします!」


って言ったら、

「あ~、アメリカンカール品切れなんだよね。
 あとで5つくらい発注しといてくれる?」


って普通に流されたスタッフあやです、こんにちは。








そんなキャテリアムでは・・・

0322-3 (3)s


0322-3 (1)s


みんなが、たのしそうに遊んでいまして・・・☆
それはそれはもう、みんな一緒におもちゃに夢中!!


しかしですね、奥さん。


よ~く見ていくと気付いたんですよ。
ちょっとベンをよ~く見てみてくださいね。



0322-3 (3)s


0322-3 (4)s


0322-3 (7)s


途中から、違うおもちゃを
狙い始めてるじゃねーかベイベ。







そんなベン君から一言。

↓ ↓ ↓ ↓


0326 (14)s

ベン 「ブログを読んでるおめーさん達よぉ」


0326 (15)s

ベン 「みんなで遊んでる↑の写真5枚見てみな!!

    ぽんちって、ほぼ動いてないんだぜベイベ!
    とろとろしてるから、いっつもオレに先越されるんだぜ!!

    ぽんちみたいな奴は、いつも置いてけぼりにされるし
    おもちゃだって他の奴にとられるし
    何も得ることがなければいいことだってないんだぜベイベ!」




0326 (11)s

ぽんち 「そ・・・そうなんでふか!!!」


0326 (12)s

ぽんち 「ぽんち、とろとろしてる所だめなんでふかね・・・!?」




0326 (13)s

白 「・・・それは違う気がするにょ。

   別に、何がふつうかなんてないし
   十人十色だからこそおもしろいんだにょ。

   みんな個性があるんだにょ。」




ぽんち 「・・・・・・」




0326 (10)s

ぽんち 「・・・・・・」







0327 (11)s

ドリー 「白の言う通りとです。」



0327 (12)

ドリー 「自分のスピードで、自分のタイミングで
     自分の道を歩いていったらいいとです。

     ぽんちはとろくてもいいとです。
     そこがぽんちのいい所でもあるとです。


     無理にがんばって背伸びしなくてもいいとです。

     焦りすぎたら事故を起こすとです。

     車の運転だって、スピードあげすぎると危険とです。
     たまにはブレーキ踏んだり、休憩することも大事とです。


     それと一緒とです。


     ぽんちはぽんちでいいとです。

     とろいからこそ分かることだってあるし、
     回り道をするからこそ気付くこともあるとです!






0327 (9)s

ぽんち 「ぼ・・ぼく、とろいのがダメとか言われて
      ショックだったんでふ・・・でふ・・・」



0327 (13)s

ぽんち 「でも、ドリーのおかげで元気でたでふ!!」





・・・


・・・・・・・



4月から、社会人になる方や、新しい学校生活がスタートする方
いろんなスタートがあるとは思いますが
何かにつまづいたときや何かにぶち当たってしまったときは
ドリーに会いに来てみてくださいね♪

彼は、なんだかおっきいものをもってます。
おっきいココロでどっしりかまえてくれます。


きっと何かが変わるはず☆





○●おまけ●○

0327 (2)s

ラウル 「らうら~♪ らうら~♪」


0327 (3)s

ラウル 「ラウルとも~♪」


0327 (4)s

ラウル 「遊ぶのら~~~♪」





スタッフ:あや


〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ドリーに乾杯クリック♪

〔携帯用〕 にほんブログ村

こちらも応援クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓

comment

Secret

プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード