fc2ブログ

五輪ロゴ作ってみたとです。

なんか、五輪エンブレム問題で大荒れとですね。
0626 (29)
盗作だとか、センスないとか・・・・・・。















さらには選考会自体が身内だらけとか、
0626 (30)
デザイン業界がまっ黒いとかまで話が出てきたとです。
















50億も使ってなにやってるとです!!!
0626 (31)
何にそんな使ったとです?!!

















まぁ、
実際に黒なのか白かは知らないとですけど、
0626 (33)
あのロゴはもうミソがついたとです。



















0626 (32)
代わりにドリーがチョチョイとデザインしてみたとです。





  gorin1.jpg






たしか『T』を入れないといけないとかなんとかだった気がするとです。
今のロゴをモチーフに『T』を強調したとです。
真ん中の棒部分を『ドア』にしてみたとです。開いた部分には『日の丸』が見えるとです。
これは、『日本』から未来に進む『ドア』を開けるというメッセージとですね。
『T』の部分に『黒』はたしかにないとですね。
中央に黒の縦線があると『喪』をイメージさせるとですから、そこは現デザインの良くないところとです。
そこで『T』の部分は『藍』を使ってるとです。『藍色』は日本の伝統の色とですからね。
中央の環は、『和』と『縁』という二つの『つながり』を意味してるとです。それを五輪カラーで表したとです。
『 TOKYO 2020 』も江戸書体で書いてあるとです。
まぁ、猫のところは自由に違うものに変えるととイイとです、人間とか。
ちなみに、その部分を五輪協賛の企業のロゴやキャラクターに変られるようになってるとです。協賛企業も嬉しいデザイン設計とです。



どうとです?
ドリーはデザイン素人とですし、営業中に作ったとですから、
あまりツッコまないでほしいとですけど・・・・。

0626 (34)
これを五輪エンブレムにしてもイイとですから、
50億の100分の1くらい・・・くれないとですかね・・・・・。









2020年までお店があればイイとですね・・・。

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ドリー案押しのクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0623 (33)




スポンサーサイト



comment

Secret

にゃんとも good (≧▽≦)なエンブレム
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
13匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは今日もまったりほのぼの。
あなたも仲間入りしませんか?

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード