定休日にシャンプーでふ&グリ雑誌デビューでし

こんにちは♪



今日のブログは、昨日のことを書きますね。


昨日は、curl up cafeの方たちに来ていただいて
うちのコたちのシャンプーをしていただきました。

Cateriamは月曜日が定休日なので
店内を広々と使って、お昼過ぎからスタート。


キャテリアムスタッフは、お~な~とスタッフあやのみ。

わたしは、シャンプーのサポートをさせていただき、
手取り足取り教えていただきました。

学校に行ってたときとはまた全然違う
本格的な専門知識を色々と教えてもらい
ただただ、私は夢中でメモをとっていました・・・。

シャンプーは、あまりストレスをかけない洗い方があったり
それでもやっぱり猫ちゃんのストレスにはなるけど
それを踏まえた上でやらなきゃいけない理由があったり・・・

わたしはまだまだ無知なことだらけで、
猫カフェスタッフとして、誇りと責任をもって
また一から勉強し始めよう、と改めて思いました。






で、肝心のねこちゃんはシャンプー中どうだっかかと言いますと・・・


シャンプーのお手伝いをさせてもらいながら
教えてもらいながらだったので
シャンプー中のみんなの写真は撮れなかったのですが・・・


ぽんちだけ撮れました。

あまりにおもしろ・・・かわいくて。



が、こちら ↓ ↓ ↓


0331 (27)s

ぽんち 「・・・・・・」



0331 (26)s

ぽんち 「やでふーー!!!!!

      シャンプー嫌いでふーーー!!!」




0331 (32)s

ぽんち 「や!! や!!!」



0331 (29)s

ぽんち 「ママ~~!!

      なんで写真撮ってるでふかーー!!
      助けてくれないんでふかーー!!」



0331 (37)s

ぽんち 「うに゙ぃ~~!!!」



0331 (38)s

ぽんち 「・・・・・(泣)」





もはや、エイリアンと化してました。



本当は、みんなの写真も撮りたかったんですが
バタバタしていてキャテリアムのカメラにはおさめられず・・・


なので、今朝撮りたてほやほやの
キレイになったコたちの写真を載せますね♪





0331 (40)s

ネロ 「・・・・・・・・」


見てわかりますかね? どうですか?

ネロは、シャンプーしてもらってかなり変わりました。
触っても手の滑りが違いますし、見てるとツヤツヤ。

30代の輝く女コンテストとかで優勝できそうなくらい。





0331 (41)s

テラ 「・・・・・・シャンプー嫌いなんだけど~~」



0331 (42)s

テラ 「がんばってあげたんだし~~。

    感謝してって感じなんだし~~~。」



シャンプー中、死ぬほど嫌がっていたテラ嬢。

当たり前ですが、やっぱり変わりました。
短毛でも毛並みふわふわ、一本一本が活き活きしてます。

ギャルな性格は変わりませんが。






0331 (45)s

ドリー 「・・・生まれ変わったとです。」



0331 (46)s

ドリー 「ふわふわに生まれ変わったとです。」


同じく、全力でシャンプーを嫌がっていたドリー。

ドリーはすごいです、すごすぎます。
一本一本の毛がふわふわ、モフモフ。

首のところが見違えるほどフワフワになり
全体のアウトラインもかなりはっきりとキレイなラインに。
生まれ変わりました、彼は本当にドリーなのでしょうか。





で、・・・えっと・・・


フワフワになった白
ブラッシングされた後のぽんち
見違えるほどキラキラしてるベン
やわらかいサラサラの毛に変身したアイルー


も撮りたかったのですが・・・


ゴハンタイムに突入しちゃっていい写真が撮らなかったので
また次のブログにでもちゃんと載せますね!!




お手伝いしてくださったcurl up cafeさん
本当にありがとうございました!!



0331 (43)s

テラ 「テラって元々美猫だったけど~~~

    さらにキレイになったってゆ~か~~
    ツヤツヤになれたんだし~~!!

    超ありがとうって感じだし~~!!!」







ちなみに・・・・

0331 (2)s

キャテリアムのメンバーになる直前に
キレイにグルーミングしてもらっていたラウルは、
昨日のシャンプーはナシでした☆



0331 (3)

ラウル 「ラウルだけ、平和だったのら~~♪

      ラウルおりこうさんにしてたのら~♪
      あそんでもらってたのら~~♪」









さてはて、で、ですね奥さん!!!


この間うちのお~な~がブログに書いていた
向井理さんがキャテリアムで撮影があったという話。


覚えてはりますか?



その雑誌、『PS』がキャテリアムに届きました~♪

331s.jpg

ぽんち 「コレ、なんでふか?」




PSは、わたしも好きな女性ファッション誌なのですが・・・
あの『ハチミツとクローバー』『のだめカンタービレ』に出演してはった方と・・・

331 (1)s

グリが一緒に映ってました。


グリ 「・・げへへ、映ってやったでし!!」




キャテリアムにも置いてますが
もしよかったら皆さんチェックしてみてくださいね~♪





○●おまけ●○


昨日、キャテリアムにあそびに来てくださった
桜新町にあるnekochayaのオーナーさんが撮ってくださった・・・

IMGP1658s_20090331133107.jpg


IMGP1678s.jpg

シャンプー中のエイリアンぽんち


と、


IMGP1564s.jpg

ぽんぽんぽんちの口はA~~♪のぽんち



あかねこさんの「ぽんぽんぽんちの口はA」も最高ですが
nekochayaのオーナーさん、この一枚は最強です!!

ありがとうございました!!



スタッフ:あや

昨日、お店が終わってからお~な~と2人で反省会。
「今日は本当に反省会ですね~」ってスタッフあやが言ったら
「毎日 反省会じゃん」と、お~な~が一言。
たしかに、毎日反省会してます、そう言われてみれば。(笑)
がんばります、キャテリアム!!!


いつも、にゃんにっきを見てくださってありがとうございます。
↓の2つをぽちっと押してくださると励みになります。

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ぽんちがエイリアンだと思った方も
                   ぽんちはぽんちだ、と思った方も
                   応援クリックお願いします!!

〔携帯用〕 にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

nekochaya店主さま


コメントありがとうございます!!
お~な~が不在のため、スタッフあやが返信させていただきます。
わたしなんかで申し訳ありません・・・。

先日は、お店に来ていただき、ありがとうございました!
色々なお話を聞くことができ、とても勉強になりました。

今度、nekochayaさんにも伺いたいと思っております!
うちのお店にも、またぜひいらしてくださいね^^


スタッフ:あや

No title

お休みのところお邪魔したというのに
快く受け入れてくださってありがとうございましたぁ♪

ぽんちゃんは本当に表情豊かで、お持ち帰りしたかったぁ!
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード