白のきもち

本日、2つ目のブログです。

1つ目のブログは・・・
こちらからお読みください。




さてはて、大事なことを先に書いておきますね。

明日、4月1日は
curl up cafeのしろくまくん(おっさん)が
あそびに来てくれます!!!!



何時かは、内緒です!(内緒かよ)


4月1日ってエイプリルフールだから
まさか、しろくまくん(おっさん)が来ること自体が
本当は嘘だったりするんじゃないの~~?


と疑っているあなた。


おっさんはやってきてくれます。


きっと、やってきます


たぶん、やってきます・・・・




なんて冗談はさておき。


あしたはキャテリアムに集合ですよ~♪
あそびにいらしてくださいね!!





そんなキャテリアムでは・・・


DSC_0031s_20090331195818.jpg

新入りで、まだ4ヶ月のかわいこちゃん
ラウルがやってきたことによって
ある1匹のねこちゃんがナーバスになってます。





それは、このコですよ、このコ。


↓ ↓ ↓ ↓



0328-2 (3)s

白 「・・・ラウルが入ってきてから変わったにょ・・・

   お~な~が白のことを愛してくれてるのは
   他のスタッフも白のことを愛してくれてるのは
   もちろん変わってないにょ・・・・」




0328-2 (4)s

白 「じゃあ何が変わったんだって!?




   ラ・・・


   ラウ・・・


  ラウルが入ってから、お客さんに
  白とラウルと間違われるようになったにょー!!(号泣)




0317 (18)s

白 「ラウルは、まだ紹介文を作られていないから
   白の紹介文を見たお客さんは・・・


   同じく白いラウルを見て

   〔ラウル〕のことを『白ちゃ~~~ん』って
   間違えるんだにょーーーー!!!!(涙)」




0331 (4)s

ラウル 「・・・・・♪」







・・・ほいほい。



白ちゃんがちょっと号泣していて話せないみたいなので
代わりにわたしが説明をしますね♪



そうなんです、白ちゃんが言っているとおり
白ちゃんとラウルを間違える方、結構いらっしゃいますw


じゃあ、スタッフあやが早くラウルの紹介文作れよ


って話なのですが・・・
こう、なんていうか、性格をみているところで・・・

もうちょっとだけ待っててください、すぐ作ります!





ただ、白ちゃんは待てないみたいで・・・



お客さんがラウルを見て
『白ちゃ~ん』って名前を呼んでるところを見ると・・・


0328-2 (11)s

「ちがっ!!!」



0328-2 (10)s

「・・・ちがっ!!!!!」



0328-2 (12)s

「っっ違うにょーーーーー!!!(号泣)」




って叫んでます、えぇ叫んでますとも。




でも、逆に言えば・・・・・
白ちゃんのことを見て「白~♪」って言ってくれる人がいると


0328-2 (14)s

しゅばっ!!!!



0328-2 (13)s

「・・・呼んだにょ~~?」





すごくいい反応をしてくれます(きっと)




ま、でもどっちのコもかわいいのには
変わりありませんけどね(´▽`)

わたしなんて、どっちのコも「かわいこちゃん」で呼んでますし☆

・・・ってのは嘘ですが。

(ちゃんと名前で呼んでますよ、
 たま~に『天使ちゃん』や『かわいこちゃん』に変わりますが)




ちなみに・・・

キャテリアムにゃん達は、名前をちゃんと覚えてるので
あそぶときや抱っこするときなどは、声かけをしてあげてくださいね♪



もし、紹介文でわかりにくければ、スタッフにお声かけください!!




とりあえず、早くラウルの紹介文書けよ

って話ですよね、白ちゃんごめんね。
遊びに来てくださったお客さま、ごめんなさい。


(´Д`)



0331 (6)a

ラウル 「・・・・~♪

      ラウルの紹介文は書かなくていいら~~~♪」





・・・




・・・・・・・・



さ、そんなフリーダム代表ラウルはおいといて・・・

今日も、キャテリアムにゃんずは
自由気ままに元気いっぱいかわいこちゃんでした♪


あしたは、何度も言うようですが、
カールアップカフェのしろくま君ご来店!!



みなさん、ぜひぜひあそびにいらしてくださいね☆




スタッフ:あや


応援クリックありがとうございます。
あしたはおっさんに会える!!
テンションあがっております、キャテリアム御一行。
↓の応援クリック、よろしくお願いします!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←白くたって黒くたって白はかわいい
                   白への応援クリックお願いします☆

〔携帯用〕 にほんブログ村

白へのどんまいクリック!
こちらもお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓

comment

Secret

Re: 白ちゃんの気持ち←共感

Whimsyさんへ


コメントありがとうございます!!
兄弟や姉妹で間違えられることって
結構あるますよね~^^;
わたしも、姉と間違えられることもありました・・・。
もしかしたら、白ちゃんとラウルは兄弟?w

> ・・・で、思ったのですが、ラウルくんの資格認定はまだ難しいと思いますが、
> せめても「新入りです★」と、写真だけでも貼ってみては
> 如何でしょう?
>
> そうすれば「白系が二匹居る」と再確認でき、
> 呼び間違えが減るのではないでしょうか・・・。

そうですね!!
いい意見をありがとうございます♪
資格検定ももうすぐ作る予定なので
またぜひチェックしてみてくださいね!


スタッフ:あや

白ちゃんの気持ち←共感

自分からすれば、「全然違うのにぃ~」・・・
間違えられてしまうのって切ないですよね。
別に相手のことが嫌いなわけではなく、むしろ好きなのに。

好きだからこそ、「間違えられたくない」気持ち。

小さい頃からしょっちゅう「そっくりだ」「え?○○(姉の名前)じゃないの?」(実際は良く姉が私だ!と断言されていたそうです^^;)
と言われ続けて来ましたから。

白ちゃん、わかっている人もちゃんといるから!
今度行ったら呼んであげるから!

・・・で、思ったのですが、ラウルくんの資格認定はまだ難しいと思いますが、
せめても「新入りです★」と、写真だけでも貼ってみては
如何でしょう?

そうすれば「白系が二匹居る」と再確認でき、
呼び間違えが減るのではないでしょうか・・・。
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード