新猫の件

そういえば、新猫っていつ来るにょ~?
0820 (35)
知らないでしー。














10月頃には、って言ってたとですね・・・。
0820 (36)
にょ。












ども、お~な~です。
新猫・・・・、まだ保留になってます。

と、言うのもですね、以前に話したと思うのですが、
保護猫の話を2件ほどいただきまして、その両方の話が流れてしまってから、
お~な~はふとこんなことを思うようになりました。

『保護猫は一般家庭にもらわれた方が幸せなんじゃないのか?』

『猫カフェで飼われるのは幸せじゃない』という意味ではありません。
ただ、
『人間に接することなく生まれ、保護された子が人間の愛を受けて育つにあたり、もしかしたら一般家庭の家族というコミュニティーで飼われることの方が愛を感じやすいのではないか?』
という葛藤が生まれたのです。
うちで引き取るくらいなら、他で静かに飼われたほうがイイのでは?
ペットショップで売られている子だって売れ残ったら・・・・、とか。

お~な~はちょっと迷子になってしまいました。




まぁ、ドリーみたいに行く場所もなくなって、
0820 (39)
困ってる猫を探すのも意外と難しいとですからね・・・・。

(※ ドリーは飼われた((買われた?))後、返品((捨てられた))された。)








そして、
お~な~は昨日お休みをもらってあるところに行ってきました。

溝の口にある『里親募集型猫カフェ 猫式』へ
ちょっとお話を聞きたいなという思いと、
猫式さんマンガたくさん置いてあるから『東京喰種』ないかな?読みたい(笑)
という気持ちで・・・。

それとそれと、個人的に『猫式』さんのまったり雰囲気が好きなので。



で、1時間さらに15分延長して『東京喰種』を少し読んできました。
うん、たしかに尾も白いですね。
うちにも置きたいけど・・・・、
ちょっとうちの少年少女マンガ系棚には合わない・・・残念。




0820 (38)
なんでマンガの話になってるとですか・・・・。


いや・・・・・、その・・・・・・、
おすすめマンガを聞いておいて、
そっちも保留になってたので、ついでに。
おすすめマンガ候補をたくさん教えていただいてありがとうございました。
今、調べながらどれにしようか考えております。
ちなみに、お~な~が入れたかった『蟲師』が新しく入っています。
また新しく入れるマンガが決まったら報告いたします・・・。


で、話を戻して・・・・、

帰り際に、オーナーの奥様とお話をさせていただきました。
そして、お~な~の葛藤も聞いてもらいました。

話が長くなるので端折りますが、
今でも猫式さん(または猫式さんが保護活動されている団体?)には、
1日に少なくても3件は保護猫に関する連絡があるそうです。
明らかに里親さんの話より保護される子の方が多いとのこと。
保護された方が『ちゃんとしてる猫カフェならそれでもイイ』
という方もいると思います。というお話を聞かせていただきました。
それほど保護猫が多く、
また貰い手を探すのも大変ということなんだと思います。
もし新しい子を入れるのなら保護猫をともおっしゃっていました。
まぁ、だいぶ端折っていますが、
ともかく、お~な~の気はだいぶ軽くなりました。
感謝です。




で、
0820 (37)
結局、どうするとですか?




猫式さんにもイイお話がありましたらということで、
お願いをさせていただきました。

なので、
もうすこし保護猫ちゃんとイイ『縁』がないかと探してみようと思います。
しばし、新猫ちゃんはお待ちください。



皆さまも、里親に興味がありましたら、
『猫式』さんに行ってみるとイイと思います。
猫式さんのところにいる猫ちゃんもとっても可愛いですし、
猫カフェとしてもとても落ち着いていてオススメです。
漫画も多いし、雑貨もたくさん売っています。

猫式さんのHPはこちら
  ↓↓↓
里親募集型猫カフェ 猫式


猫式様、勝手にお名前を載せて申し訳ありませんでした。
もし何かありましたらご連絡いただければと思います。
事後報告で申し訳ありません。









猫式さんマダオがお世話になったとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
新猫待ってますのクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。


アプリQR






平日暇過ぎて、
0812 (65)
新猫が来る前に店がつぶれるぜ、ベィベ・・・・


スポンサーサイト

comment

Secret

『縁』ですねo(^-^)o

No title

札幌の某猫カフェのオーナーが店を始めるに当たり最初の1匹をペットショップで購入したとき、店員が「こんな子もいるんですけど・・・」とバックヤードから連れてきたのがラグドールの♂だったそうとです。
その子も猫スタッフとして毎日「開運ぱかっ!」と仕事してるとです。
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード