天声猫語3

にょにょ、久しぶりに天声猫語にょ~。
今回もあるトピックを上げて、それを切っていくにょ~。
白の聡明さがいかんなく発揮できる場にょ。
1006 (35)
今回はこの話題にょ~。

こちらをクリックにょ。

 ↓↓
今回の記事










高齢化社会とペットの問題は白も4、5年前から注目してるにょ。
これからさらに超高利化社会になっていくにょから、
さらにもっと深刻になっていくと思うにょ~。
1006 (36)
問題になっていくけど、
決して大きく取り上げられることはないとも思うにょ。












マダオも昔、知り合いの動物系の学校行ってる学生に、
卒論の題材として勧めてたにょ。
1006 (56)
それに、この問題で新たに何かできるんじゃないかとも、
考えてるみたいにょ~。













白も、この問題と空き家・空きビル問題と
雇用の少ないペット業界をつなげられるんじゃないかと思うにょ。
1006 (57)
ただ、やっぱり営利目的でやろうとすると難しいにょ。
どうしても金銭的な問題が絡んでくるにょ~・・・。














自治体とか動物系大学とか協力してくれるとイイにょけどね・・・。
1006 (58)
この問題に取り組みたい学生とか、
あるいは企業があったらマダオに話を聞いてみるとイイ・・・、











にょっと!

1006 (59)










誰もやってないうちが勝負とです・・・。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
社会派白にクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。


アプリQR



1006 (88)



comment

Secret

まだそれほどモフモフじゃないんだね‥

今日のブログは白スペシャルですね
実は私の推しメンは白なので(~▽~@)
嬉しい~♪♪です
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード