臨時休業した訳

ども、お~な~です。

先日の9日、10日とお休みをいただきまして、
ご来店いただいた方や来店を予定されていた方に、
大変にご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ありませんでした。



160308 (52)



事の顛末をお話しますと、
8日の夜より階下のセブンイレブンさんの天井より、
水漏れが発生しまして・・・・。
当店はすでに営業終了していたのですが、
もしかして水の閉め忘れかも?!
と急遽お店に戻り、チェックをしました。

が、特に問題もなく・・・。




160308 (53)





ただ、
水漏れは収まらず、

深夜を通して原因の大捜索!!





160308 (51)






床に穴を空けては調べてを繰り返し見つからず・・・。
深夜3時過ぎ、開けた穴はすでに6つ・・・。
原因不明のまま諦めかけましたが、
当たりくじを探すような作業も終わりを告げます。
やっと、ほんとにやっと、漏れ箇所発見に至りました。
その時、すでに朝の4時・・・。
これ以上の作業はできないので持ち越しです。





160308 (50)





10日の営業は断念しました。
というより・・・、
水も使えないし、穴も開いてるし、床下水浸しですしおすし・・・。
営業できるわけありません。




160308 (54)






10日は工事は業者さんに任せて、
床下の水抜きに精を出したり、
休みを知らずに来られた方に頭を下げたり・・・。






160308 (56)





水漏れの原因はビルの排管の詰まり&管のつなぎ目の穴でした。
流れない水がうちの床下で漏れたということです。
詰まりの解消と排管の取り換えで問題は解決しました。
この日も深夜3時過ぎまでかかりました・・・。


なんとか、差し迫っての問題は解決しました。
が、まだ穴が開いたままのところがあります。
諸事情によりまだ塞ぐことができません。
お客さんの目につかないところなら良かったのですが、
トイレや洗面下にも開いています・・・、蓋はしてますが。

お見苦しいかと思いますがご了承ください。




160308 (55)




一応、水抜きをしましたが完璧ではありません。
たぶん可能性は限りなく低いと思いますが、
床の張替えという話もあります。
そうなると長期の営業停止になります。
ま、ないと思いますがビルのオーナーさん次第では・・・・。



今回はさすがに疲れました。
そして心が折れかけました。
なかなか原因がわからなかったので・・・・。
お客さんにも猫たちにも申し訳なく・・・・。

また寿命が短くなりましたよっと。



そんなわけで、
ご心配、ご迷惑をおかけいたしました。
大変に申し訳ありませんでした。
休みの日の来てしまった方にはお詫びのしようもございません・・・。
また遊びに来ていただけます様よろしくお願い致します。
猫、スタッフ一同、心よりお待ちしております。







迷惑かけたとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
励ましのクリックお待ちしております!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR



まだまだやってます!
  ↓↓

まだまだ受験生お疲れ様サービスしてます!!

センター試験や小中高大学校受験を今年した方に当店からお疲れ様サービス致します。
受験票や受験のときの受付け用紙、試験用紙など、今年受験したことが分かる物を持ってきて受付けに提示していただければ、
『30分延長+飲み放題』を無料でサービスいたします。
※土日祝日に限りの13~17時の間は『15分延長+飲み放題』とさせていただきます。ご注意ください。
お子様もいると思いますので、同伴の方誰でもお一人まで併用可能とさせていただきます。
小中高大院センターその他試験なんでもOKです!
ちなみに推薦受験でもかまいませんよ。推薦の方はもう終わってると思いますので。
※1時間以上利用の方のみのサービスとさせていただきます。
パック、セット併用可にしときますね。      
ご利用お待ちしております。

何回でもご利用できますので、
何回でもいらしてくださいね~。





160308 (57)


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

要するに、テナントの責任ではなく、ビル設備の劣化ということでち?
ビルの建て替えや、大規模修繕工事で長期間営業ができなくなったら、蝦夷地に引っ越しておいで〜、でち。
アイルー、待ってるでち。v-10

そういえば、アイルーの誕生日までちょうど1ヶ月でちね。

大変でしたね (´д`|||)

そうだったんですか…
床に穴を開ける工事だとニャンズは大喜びで
穴に嵌まりに行っちゃうからガラス部屋に
おこもり状態だったのかしら(゜.゜)

可愛い猫に工事の方々が癒されてればイイけど…
また遊びに行きます!
元気出して下さいね!p(^-^)q
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード