ぽんち探訪2~ 2016.May ~

でふ。ぽんちでふ~。
151215 (104)
昨日の続きでっふっふ~。


昨日のblogはクリックして見られます。
 ↓
昨日のblogはコチラ



昨日は裏磐梯高原の五色沼を散策した話で終わったでふね。

散策後は市内に降りて行ったでふ。
道中に見えた磐梯山でふ。
KIMG0559.jpg
矢印の辺りが噴火でえぐれてる跡でふ。
ちょっとこの写真じゃわかり辛くて申し訳ないでふ・・・、でふ。


奥の方に猪苗代湖が見えるでふ。
この写真じゃわかり辛いでふけど・・・、でふでふ・・・。
KIMG0560.jpg
スキーやスノボーする人は分かると思うでふけど、
この辺は『猫魔スキー場』でふね。







そして・・・、



KIMG0562.jpg
会津若松駅に到着でふ。








KIMG0564.jpg
白虎隊の像でふ?!













でっかい、『赤べこ』なんでふ~~~!!
KIMG0563.jpg
赤べこって会津の特産品なんでふね~、でっふ~。













からの~、


KIMG0565.jpg


会津の有名な城と言えば、
『 鶴ヶ城 』でふ。
歴史に詳しくない人も聞いたことがあると思う『戊辰戦争』で有名なんでふ。
のちに取り壊されて、今は再建された観光城でふ。
でも、『赤瓦』が使われてる珍しい城なんでふ。
KIMG0566.jpg
って、こいつ、なんでふ??


鶴ヶ城については、
↑コチラをクリック!


KIMG0572.jpg
近くで見るとほんのり『えんじ色』でふ。


天守閣からの眺め~で~ふ~。

KIMG0568.jpg

KIMG0569.jpg

KIMG0570.jpg
これといって尾も白くはないでふね・・・・。

KIMG0571.jpg
ちなみにこのときの気温25℃でふ・・・・・。
朝から約20℃の気温差・・・・・・。でふーーーーーーーーーーー!!!!!









この後はいろいろ回ったり泊まったりしても良かったでふけど、
151215 (105)
気温差に疲れて帰路についたでふ・・・・。
あ、会津若松駅の隣にスパ有って、ひとっ風呂浴びたでっふ。







これは、お昼に食べた『煮込みソースカツ丼』
でふ~♪
KIMG0561.jpg
有名なソースかつ丼屋に行ったら休みが多くて(定休日やGWの代休など)、
たまたま見つけたお店のかつ丼でふ。
でも、ここも有名みたいでふね、でふ。⇒ソースかつ丼 なかじま

お腹がペコペコだったからもあるでふけど、
ちょっぴり濃い味で堪らなく美味しかったでふ~。
普通のソースかつ丼もあったでふけど、
ここでしか食べられない『煮込みソースかつ丼』にしたでふ。
死ぬまでにもう一回、食べたいでふ・・・・。



余談でふけど、
KIMG0573.jpg
福島の信号は全部が『縦』でふか??
全然慣れなくて怖かったんでふ・・・・、でふ・・・・。
雪対策でふかね・・・?










そんなワケで今回はそんなに多く名所に行ってないでふけど、
初めての会津若松は楽しかったでふ。
160408 (26)
また遠出は秋でふかね・・・・。
でも、時間があったら近場でどこか探訪しに行きたいでふ。
そしたら、またblogにするでふから、楽しみにしててほしいでふ~♪
でふでふ。








あの城にいたのの正体は⇒クリック!とです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
今回の探訪も楽しんでいただけた方はクリック!よろしくです。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR





160207 (42)
次回こそまた追跡してやるでち!!



ぽんちがどこ行ったかクイズ!
正解の方が数名いましたね。
ポストカード欲しい方は来た時に名乗り出てください。
遠くて来れない方は住所でも鍵付きコメしてくださいね。



comment

Secret

ついに

ぽんちが天下を取った気がした!
次はアイルーにも天守閣に登ってほしい笑
次回も楽しみにしてるよ〜

ありがとう(^ ^)

ぽんち♪今回の探訪もとっても楽しかったよ〜(*^^*)
私も昨年の夏会津若松を旅したので駅の赤べこが懐かしかった!ぽんちったら赤べこの上に乗っかってるけど、確か『触らないで下さい』的な張り紙がしてあったような??ま、ぽんちだから許す(^^;;
煮込みソースかつ丼が美味しそう♪
また楽しい旅のお話聞かせてね!

充実した旅行でしたね(^o^)v

スパが駅のすぐ近くにあるなんて
さすが観光地の配慮ですね
お風呂の後の観光とゴハンなんて素敵d(^-^)

ところで今回の旅行写真のぽんちの臨場感が
ハンパないですね…すんごいリアルな感じ
赤ペコに乗ってるとこなんて思わず
「コラ!」って叱ってしまいそうな……
う~ん、技術が向上してる?
イヤイヤ何の?σ( ̄∇ ̄;)
次回も楽しみにしてますね

アイルー

アイルーは優しいね。

No title

ア) 福島名産の柚餅子ぐらい、土産に買ってくるでち!!
   ほんと、使えない雑巾でち!!
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード