30秒手作りおもちゃ

本日は誰でも作れる簡単手作りおもちゃの紹介をします。

まず、用意するものはこちら。


<材料>

・セロテープ
・長めの棒
・羽

160522 (1)

棒は、壊れたり使わなくなった市販のおもちゃの棒を使います。
有れば他のものでもかまいません。

羽はハンズ、釣具屋などで売っています。
値段はだいたい¥300~です。
高い物もありますがオススメはしません。

160522 (2)


<作り方>

・棒の先端に羽の下部分をセロテープで巻き付ける


完成
160522 (3)


30秒かからないです(笑)
本日は一番簡単に作れ、比較的遊んでくれる子が多いものを紹介しました。

と、言ってもうちの子はこれももう飽きてますけど・・・・。
初見の子は遊ばせやすいです。





160522 (8)
何これ、何これ~!











160522 (7)
ドレスのおもちゃ?ドレスせんよう??















専用じゃないよ・・・。
まぁ、ドレスしか遊ばないかもだけど・・・・。









160522 (6)
ちょっと、かして、かして。














160522 (5)
手はなして、手をはなしなさい。












やだよ~。壊すもん。














だいじょうぶ!
160522 (4)
やさしくします。ドレスやさしいから!







このおもちゃ、耐久力が低いです。
羽をガシガシッされるとすぐ折られます。
評価的には、

作りやすさ:★★★★★
遊びやすさ:★★★★☆
食いつき度:★★★☆☆
耐久度;★☆☆☆☆



10秒で作れますが、
遊ばせ方次第で30秒で壊されます・・・。

値の高い羽がオススメじゃない理由がそこにあります。
350円くらいで10枚入りの芯がしっかりしたのがイイです。

拾ってきた鳥の羽を使うのは衛生上オススメしません。




カサカサした紙や新聞紙などの下に隠してあげると、
食いつきやすいです。

160522 (10)









のね~♪
160522 (9)
ちょっと!!
ネロがのるとつぶれる!ペシャンコになる!!















遊び方次第でドリーも遊ぶとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
作ってみよーのクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR





0508 (60)





スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ドリーがアンモニャイトになってるとです。

羽が好き♪

昔飼っていた愛猫も羽は大好きでしたね~
おもちゃを買ってあげたわけではなく
私が使ってた美術の時間に使う羽箒をくわえて
自分のモノにしてしまいました(´д`)

初めの内は奪い返して使ってたんですけど
(まだ高校生の時だったので猫とは真剣勝負してたのでした)
段々とボロボロになっていき結局猫にあげました

嬉しそうに羽箒をくわえ歩く姿を今でも覚えてます
可愛かったな~(^∇^)

いいなぁ〜

私もみんなに遊んでもらいたい!笑
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード