ぽんち探訪~ 2016.番外編 ~もとい

でふ。ぽんちでふ。
160412 (34)
今日こそ、ぽんち探訪の話するでっふ・・・・、でふ。











今回、ぽんちが接待ハイキングしたのは、
160412 (35)
『日向山(ひゅうがやま/ひむかいやま)』でっふ!!!



先にググっちゃうと尾も白くないでふから、
後で知らべてほしいんでふ~♪


場所は山梨県でふ。

KIMG0699_20160716111337794.jpg







まずはこれを見てほしいでふ。
画像がブレてて申し訳ないでふけど。
KIMG0630_20160715200122e1e.jpg

KIMG0631.jpg

登山道入り口 ⇒ 日向山山頂 は、1時間40分くらいで登れる初心者コースでふ。
子供でも登れる人気のコースになってるでふ。

KIMG0693.jpg
こんな感じの緩やかで時に少し急な山道でふ。
土の道に木が埋められてて階段状になってて登りやすいでふ。
これなら子供から高齢者ハイカーでも余裕でっふ!!


で、もう一回ひとつ前の写真を見てほしいでっふ~!

登山道入口 ⇒ 錦滝 ⇒ 日向山山頂
ってコースもあるでふ・・・・。
こっちは登山初心者卒業~中級初歩くらいのレベル(たぶん)でふ。

写真の案内に書いてある通り、
登山道入り口 ⇒ 日向山山頂 ⇒ 錦滝 ⇒ 入口
という周回コースは台風の影響で回れなくなってるでふ

ただ、逆回りの、
登山道入口 ⇒ 錦滝 ⇒ 日向山山頂 ⇒ 入口
は自己責任で行ってもイイでふけど、オススメしないよ。って書いてるでふ・・・でふ。













で、オススメしない方へ・・・・・でふ・・・・。



KIMG0633.jpg

接待相手が山登り2回目のくせにこっちを選んだでふ・・・・・。
ぽんちは知らないでふよ~・・・・・でふ。









でも、この日は梅雨の中日で、
とても天気が良かったんでふ~♪
KIMG0634.jpg
登山道入り口の時点でそこそこ標高があるでふから、
すでに景色がイイんでっふ~でふでふ~~♪








道のすぐ横は崖なんでふ・・・・・。
KIMG0635.jpg
















ただ、やっぱりこっちのコースはあまり使われてないみたいで、
荒れまくりなんでっふ・・・・・落石の数がヤバでふ・・・・・・・。
KIMG0636.jpg
さっきの写真の山側は剥き出しの岩で、
今にも崩れ落ちてきてもおかしくないくらいだったでふ・・・・・。
比較的新しい落石もあってビクビクしながら通ったでふ・・・・でふ。














30~40分くらい歩いてやっと錦滝に到着したでふ。
KIMG0637.jpg
ここから日向山に入るでふ~!!!













とりあえず錦滝の前にある、あずまやで小休憩でふ。
KIMG0638.jpg
せっかくだから滝も見てくでっふ~でっふ~~!!
















KIMG0639.jpg
あれが錦滝でふ。














KIMG0641.jpg
水が澄んでてキレイなんでふ・・・・・・ふ。















KIMG0640.jpg
近くに行けるでふ。





















KIMG0642.jpg
近くに寄るとそれなりに迫力あるでふ!

















KIMG0644.jpg
でふ、しぶきで濡れるでっふ!!

















滝を堪能して、
KIMG0645.jpg
いよいよ日向山にのぼえdrfvghyふ~!!




















これからが本番でふけど、
151215 (75)
続きはまた明日でふ~!!
明日も楽しみにしてるでふよ~。













いつも見てくれてありがとうとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
明日も楽しみのクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR





151215 (72)
あ、ググるのは明日にするでふよ~~。






comment

Secret

ぽんち、今回は山梨に行ったのね!しょっぱなからデンジャラスな展開に目が離せない(*^^*)
明日はどうなるのか期待感が高まります(^^;; ググるの我慢してるよ〜。

山登り~♪

確かにサクッと登れそうな初心者向け感がありますね
(^w^)
以前勤めていた会社に山登りが好きで毎週末に
山に出掛けている人がいました
周りの人も皆誘われて行ってて
そこから山にハマる人も沢山いましたが
さすがに毎週付き合ってくれる人はなく
一人でも結構ハードな山登りをしちゃう人でした
女性だったんですけどね…(;・∀・)

山登りってなんかハマっちゃうみたいですね
その魅力について聞くと
「空気がキレイで体の中が洗われて生まれ変わる」
ような感覚がたまらないらしい…
……ストレスフルな職場環境だったからなぁ

ぽんちが可愛く写真に映ってますね
ちょっとうつむき加減でなんか言いたげな瞳が
なんとなく元AKBの「あっちゃん」に似てる気がするの
最近YouTubeでAKBの動画を観て「あっちゃん」推し
になってしまった私なのです

No title

渓流沿いや滝の近くなど湿った場所にはマムシがいることが多いから、気をつけるでち。

いい天気ー!体動かすのあんまり好きじゃないですけど、綺麗な景色見れるなら行ってみたいなぁ〜

ぽんち

今回は遠方だったのね。
続き楽しみにしています。
最後の写真のぽんち可愛い❤
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード