ぽんち探訪~ 2016.番外編 その3~

本日、7月18日は月曜日ですが、
祝日の為、営業になります。


10:00 ~ 21:30(最終受付21:00)


代わりに、
明日、7月19日(火)はお休みとなります。
お気をつけください。





でふ。ぽんちでふ。
ぽんち探訪番外編最終話でふ。
160408 (26)
早く終わらせないとみんなに怒られるでふ・・・・・。











でふ・・・・・・。
160408 (27)
今日は少し長くなるでふ・・・、でふ。

















昨日はここで終わったでふ。
1時間以上、岩場と急斜面と格闘して、
KIMG0659.jpg
やっと見上げると空が近くに見えるとこにでたんでふ・・・・。
もう足が重いんでふ・・・・・、でふ。











そして、この木々を抜けると・・・・・・、















突然、現れる・・・・・・・、
















この景色!!!
でふーーーー!!!!でふーーーーー!!!!!




KIMG0660.jpg

KIMG0661.jpg


急に真っ白い砂浜が目の前に広がるでっふ!!!!
浜ではないでふけど・・・・・




そして、この空の青!!でふ!!!
KIMG0664.jpg


・・・・・でふ、
でも、この白砂山を登るのも意外と大変でふ・・・・・。

けど、
もう少しで頂上だと思うとこの白と青が清々しいんでふ。
早く上へ・・・と気持ちがはやるでふ!でふ!!



KIMG0666.jpg
矢印あたりから頑張って砂山を登ってきたでふね・・・・。






KIMG0667.jpg










KIMG0669.jpg









でふ。
KIMG0670.jpg
岩に中に神様を発見でふ。
















あっちがゴールでふ・・・・。
KIMG0671.jpg
もうちょっと・・・・・ふ。












KIMG0672.jpg
神様の後ろの崖をパシャり・・・・










矢印の方へ
KIMG0673.jpg
ここから見ると恐いとこ歩くようでふけど・・・・

















KIMG0674.jpg

実際は、砂がしっかりしてるでふ。
足を滑らす心配がないから安心でふ。でふ。

下を見ると蟻地獄のようなすり鉢状になってるでふ。
KIMG0675.jpg

これで水があったらまさにビーチでふ。
ビーチ、でっふ!!












そして、ついに・・・・・

到着でふ~!!!!
KIMG0676.jpg
スタートから約2時間。

(通常のコースなら下から約1時間40分)



これが頂上からの景色でふ~♪

KIMG0677.jpg

KIMG0678.jpg

KIMG0679.jpg

KIMG0680.jpg

KIMG0681.jpg

KIMG0683.jpg

眼下に見える街、遠くにある緑茂る山々、
抜けるような青い空、足もと一面の白い砂・・・・・でふ。

森を抜けると今まで歩いてきた道のりが、
うその様なこの広がる景色がこの山の人気の秘密なんでふね~。
しかも、初心者でも登れるでふし。














しばらくして・・・・・・











さて・・・・・・、
KIMG0682.jpg
そろそろ下るでふかね~~・・・・・
















下りは、初心者コースを逆に下っていくだけでふから、
KIMG0685.jpg
楽ちんなんでふ~♪

(と、この時のぽんちは思っていました・・・・)













ちなみに、三角点はちょっと離れたとこにあるでふ。
KIMG0686.jpg



あ、これは気象観測所のアメダスでふ。
KIMG0688.jpg
関東の人はニュースとかでも聞くことがある有名な観測所でふ。
ポールが立ってるだけでふけど・・・・。













でふ!
KIMG0689.jpg
どんどん下っていくでふ~。















でふ・・・・・。
KIMG0687.jpg
意外と急でふね・・・・・。














初心者コースでふけど、
こんな感じを1時間40分登り続けるでふね・・・・・・。
KIMG0690.jpg
高尾山のは登り甲斐があるでふね・・・・・・。













しかも、登りの疲れで・・・・、でふ・・・・・・、
KIMG0692.jpg
つ、つらい角度でふ・・・・、
でふ・・・・・ふ・・・・・・・・
















でふ?!
KIMG0691.jpg
なんか、ガサガサって音がしたでふ~♪

(そういうときはだいたい小さいヘビかトカゲがいました。
人を襲うことはないですし、人の足音で逃げていきます。
嫌いな人でも気にするほどじゃないです)










そんなこんなで・・・・・、
KIMG0693_201607181211223c0.jpg
1時間かけて最初の看板のところまで下山したでふ・・・・・・。




下山中にたくさんのハイカーや団体さんとすれ違ったでふ。
入口の駐車場にたくさんの車が停まってたでふ・・・・。
さすが、人気の山なんでっふ!!

KIMG0694.jpg

KIMG0695.jpg






そして、ぽんちたちは山に敬意をはらい、
帰路についたんでふ。

KIMG0696.jpg










以上でふ~。
1216 (67)
登るのは大変ながら、それ以上の見返りがある山でふ。


じゃ、山情報などを垂れ流していくでふ~。



<コース紹介サイト>
日向山ハイキングコース
日向山ハイキングコース2
日向山ハイキングコース3

<画像>
日向山画像



日向山登山道入口までは車で行く必要があります。
マイカーか鉄道最寄駅からタクシーなどを利用ください。
行かれる方は各自ググってみてください。


車で行く際は高速から『道の駅 はくしゅう』を目指すとわかりやすいです。
道の駅 はくしゅう
KIMG0698.jpg
はくしゅうのソフトクリームが美味しいですw


『はくしゅう』の中に小川が流れていて、
入って遊べます。冷たくて気持ちイイです。

時期的なものなのか、小さいカエルがいました。

でふ。ちまっこいでふ・・・。
KIMG0697.jpg
カリカリ2粒分くらいでふかね・・・、じゅるり・・・・・・。


さらに、この道の駅は名水が汲めます。
ポリ容器持ってきて大量に汲んで帰る方もいるみたいです。





また、
『日向山』と『道の駅はくしゅう』の間に、
『白州・尾白の森名水公園 べるが』という広い公園があります。
クリックで見られます。 
 ↓
べるが

宿泊施設もありますし、
なんて言ってもコチラにある温泉が最高です!!

温泉を一番気持ちよく入る方法は絶対に『登山の後』です。
普通に温泉に入りに行くとは訳が違います!!
疲れた身体に染み渡ります。





これにて『紹介』&『ぽんち探訪 番外編』は終わりでふ。
3日に渡ってしまって申し訳なかったんでふ~。
1216 (66)
今回行った日向山&温泉、オススメでふよ。
ぜひ行ってみてほしいでふ。

ちなみに、ぽんちたちは朝の7時から登ったでふ。
人気の山でふから、平日でも人が多いでふ。
早朝から登ると人も少ないでふし、頂上も独占できるでふ。
駐車場も空いてて楽でふし・・・・。
絶対、朝からがオススメでふ。

あと、頂上でのご飯はおにぎりの他に、
『ゆで卵』を持っていくでふ!!
頂上でのゆで卵は笑っちゃうくらい美味しく感じるでふよ!
(行く途中の高速SA・PAで売っている『燻製卵』なら尚良しでふ)

行った人は感想待ってるでっふ~~~♪













今日は祝日営業してるとです。
たぶん夜は空いてるとですよ、来るとです。

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
また次回『ぽんち探訪』をお楽しみに!クリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR





1129-(82).jpg




comment

Secret

お疲れ様(*^^*)

ぽんち〜♡今回も旅の報告ありがとう!すごく臨場感があって私も一山登ったような錯覚に陥りました!
山梨にこんなに素敵な山があるとは知らなかった〜。とにかく頂上からの景色が素晴らしいね*\(^o^)/*
山の頂上で食べるおにぎりとゆで卵は最高の味だっただろうな〜(*^^*)
山もいいけど私は道の駅はくしゅうのソフトクリームが気になる〜。

登りは大変そうでしたが、青い空に素晴らしい景色ですね!
ぽんちも楽しそう♪

最終回♪

ホント良さそうなお山ですね
緑がいっぱいの写真をたくさん見て
一緒に登山したような気分\(^o^)/

ぽんちが山道を歩いてる写真がnice♪
私も後からくっついて歩いて行きたいよ~

カリカリ2粒分位の蛙がいるんですね…
おたまじゃくしからヘンタイしたばかりのヤツかな
うっかり踏んじゃいそうでコワい
上手に人間を避けて大きくなりますよ~に
(*^▽^)/★*☆♪
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード