諭吉とは

のね~
160726 (68)
諭吉のこと知りたいってリクエストが来てるのね~















ペロッ・・・

160726 (69)





















のね??
160726-(70).jpg




















「恥ずかしい」じゃないのね~・・・
160726 (71)
しっかり挨拶するのね~・・・・・
















ども、お~な~です。
リクエストいただいたので、『諭吉』について書いてみます。
本人は恥ずかしい様ですが、
紹介をするのはお~な~なので、
本人がしゃべることはありませんので・・・・。





では、












諭吉は2009年の10月頃うちにやってきました。

どこぞの家庭で避妊させてない飼い猫が、
産んでしまって貰い手がいない子を、
当時いたアホなスタッフが勝手に連れてきてしまいました。

無計画に飼って、産ませて増えて困ってたその家庭にも、
検査もしてないし、貰うとも言ってないのに勝手に持ってきた、
当時いたスタッフにも腹が立ちますが、

1030 (55)

生まれてきた子には罪がないですし、
行き場もないので、うちで引き取ることにしました。
それが諭吉です。






名前はお~な~がつけました。

当時は今以上に暇だったので、
縁起を担いで『福沢諭吉』にから取りました。

1030 (62)






その後は、
ご存知の通り元気にすくすく育ってくれました。


1031 (51)



ただ、これは私が悪いのですが、
諭吉のしつけ&育て方を失敗してしまい、
臆病で人見知りな性格に育ってしまいました。

当時、徐々にお子さんのお客さんが増え始め、
その負担が子猫である諭吉にいってしまいました・・・・。
諭吉には申し訳なかったと今でも後悔しています。



1103 (39)


そんなワケで、諭吉はやや人見知りな性格です。
そして、子供嫌いです。

元々の性格も多少あるとは思いますが、
臆病で大きな音や大きな物を嫌がります。
なので、撮影とかではまったく出てきません。
ずっと、隠れています。

隠れている写真が見つからなかったので、割愛。








ネロと仲良しです。
というか、諭吉は猫同士で甘えたいみたいなのですが、
うちの他の子はあまりそれをしたがらず、
諭吉がスリスリしにいくと逃げていきます。
唯一、ネロだけがどっしり胸をかしてあげます(相撲的な意味で)

ご飯前になると、
よく諭吉がネロが稽古してます。

1022 (47)


そして何故かケンカみたいになる・・・・・。

1022 (48)

毎日の日課のような慣れ合いです。






洗面で水も飲みます。
たぶん、アイルーやドリーが飲んでるのを見て、
覚えたんだと思います。
普通の水飲み器からも飲みますし。

0315 (3)




0618 (11)






猫草もよく食べます。

0501 (26)






シャンプー&ドライヤーは嫌いです。
結構、暴れます。
たぶんうちで2番目くらいに暴れます。
なので、あまりシャンプーしません。
幸い、あまり汚れる子じゃないので。

0311 (185)









1日ほとんど寝てます。
うちで一番寝てると思います。


この編みカゴの中にいることが多いです。

1003 (20)






最近は、ふと洗面のところにいることもあります。
水出し待ちだと思います。

0717 (32)










そして、
超絶寒がりです。
ストーブを出すとその前から動きません。
冬はストーブの取り合いをクロネコーズとしてます。

20151111 (72)









閉店30分前くらいになるとお~な~に起こされて、
フロアをうろうろしてることが多いです。
また、他の子と運動会することもあります。
もっと早い時間にしてくれればイイのに・・・・・。

0831 (52)





と今、思いつく諭吉の紹介はこんなものでしょうか・・・・。
他に知りたいことがあったらコメントください!

あ、ベンと諭吉の見分け方や柄のことなどは、

以前に何度もblogで書いてるので書きませんでした。






でしー。
160726 (73)
諭吉ファンが意外にいるでしねー。

















グリなんて誰もリクエストくれなかったでしー。
160726 (75)
『グ』の字もなかったでしー・・・・。




















最近、諭吉ブームとです?
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
諭吉好きはクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR



って、このblog書くのスゴイ大変だわ・・・・
過去写真から使ってないのを探すのが・・・・・



0719 (54)




スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ご飯前になるとぶつかりながらボテボテ歩いてどっか行っちゃうところとか、何してもかわいいな~諭吉!

ゆきち、かわいい!
実家にも人見知りで、でも本当は猫同士スリスリしたいにゃんこがいるので、重ね合わせてしまいました
諭吉に会いたいなー

生い立ちまで知るととても愛おしくなりますね。お〜な〜さんはBlog書くの大変だったかも知れませんが、今度から諭吉をもっと身近に感じると思います!
今日のBlogすごくよかったです!

トリセツですね(^o^)

全猫スタッフ分もお願いします~(^.^)
尾も白いです!
特にどの猫と仲がイイのか、とか
好きな事、苦手な事を知りたいです
楽しいなぁ♪♪♪

閉店間際に夢々と追いかけっこしてたの思い出して、泣けました。

神回過ぎる…。ゆきち…愛おしい…
9月に会いに行けるかも!早く会いたいよゆきちー!

ちなみにこういうブログは書くのは大変だと思いますが、ファンはヒーヒー言って喜んでくれると思います笑 ありがとうございます。

グリとココ、アイルーが来た経緯を知りたいです♪

諭吉を初めて逢った時の事覚えてます。
ちょっとハシャギ過ぎたかな↷↷って
(_ _)

諭吉

諭吉の子猫時代の写真を見れて幸せ😃💕
やっぱり可愛いし、懐かしい。

No title

昨日、肉球スタンプ特集って書いたでちが、肉球スタンプ当てクイズ大会も尾も白いと思うでち。
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード