お盆入り

160805 (31)








ども、お~な~です。
お盆に入ったみたいですね。
お休みの人も多いのではないでしょうか?
皆さまはお盆は帰郷されてるのですかね??









お盆?
160805 (32)
お盆て何?初耳です。








『お盆』てのは、
ご先祖さまを供養する行事です。
みんな、田舎や実家に帰って、
ご先祖さまを迎えてご挨拶するんだよ。
だから、連休の人も多くなるの。












えっ?!休み??!
160805 (33)
連休なの!!




















ドレスもご先祖さま供養しないとだから!!
160805 (34)
お休みします!連休に入ります!!












いやいや、
ドレスはノラだったから・・・・、
ご先祖さまとかわからないでしょ・・・・・。
それにうちはお盆休みないから。


















え??
ちょっと、よく聞こえない・・・。
160805 (36)
何、言ってるかわからない・・・・・。


















聞こえないフリしてもダメです!
お盆休みはありません!!

代わりに、9月にお休みとるから。
それまで頑張ってください。























9月・・・・、先が長い・・・・・
160805 (35)
まだだいぶ先です・・・・・・・・・
















そうね、まだ少し先だけど、
その分、楽しみにしておいて・・・・・。


















でも、ほら、あそこになんかいる!なんかいるよ!!
160611 (43)
ドレスのご先祖さまかもしれないし!!


























160726 (81)

















いやいや、
あれはただのタヌキだから。
化けてるだけじゃない??























でふ・・・・・。
160726 (82)
次の連休はどこ行くでふかね~♪
























タヌキじゃなくてぽんちとですよね??
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
お盆休みの人もそうじゃない人もクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR



comment

Secret

お盆と言っても気が休みませんよぉ
(≧▽≦)

お休みのない月って

会社勤めをしていた時は祝日のない6月が
地獄のように長く感じたものでしたよ(-.-)
ドレちゃんの気持ちは痛いほどわかります

接客業は一般の人とお休みの時期がずれるわけだけど
ぽんちのように旅が趣味だったりすると人が少なくて
かえって良かったりするもんだし
ドレちゃんも何か趣味をみつけて出掛けてみて!
楽しみだなぁ(^o^)

ドレちゃんもお仕事頑張ってるから私も頑張るよ〜p(^_^)q

そして、ぽんちが探訪を匂わせる発言!楽しみ〜!

ぽんちwご先祖様ww
ドレス面白い笑

仕事大変だと思うけど9月まで頑張って!

No title

きっと、夢夢やラウルも遊びに帰って来るよ〜。
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード