819

今日、
1031 (55)
8月19日は『俳句の日』とです。

















猫が出てくる俳句もいっぱいあるとです。
1031 (56)
なかでも、小林一茶は猫の句を300以上も読んでるとです。



















俳句には季語が必要とですけど、
『子猫』は立派な季語として扱われてるとです。
1031 (57)
子猫の多くなる『春』の季語とです。
知ってたとです?






















俳句? ドレス、俳句知ってます!
大人になったから!もう大人だから!!
160805 (26)
一句、読みます!!読んでみせます!!






















160805-(25).jpg






















ドヤ!!

『☆彡(ほし)』と『天の川』がかかってます。
『天の川』だけに架かってます!!
160805 (24)
ドレス天才かも!もしかして天才!!!
























1031-(52).jpg

















なんか・・・・・、
1031 (57)
いろいろと斬新とですね・・・・・・・。



























小林一茶といえば、
160609 (65)
『雀の子そこのけそこのけお馬が通る』で有名な、
小動物などの句をたくさん読んだ俳人でちゅね。



















みんなも一句読んでみるとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
一句ならぬ、一クリ一句!よろしくです。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR

お~な~は、

『米まくも罪ぞよ鶏(とり)が蹴合(けあ)ふぞよ』
(米をまいてやったら、鶏がそれを争ってけんかする。
罪なことをしたものだ、これではうっかり米もまけない。)

『露(つゆ)の世は露の世ながらさりながら』

が好きです。


160805 (1)




comment

Secret

ドレスw笑った
いい感じにセンスがある!

子猫が春の季語だなんて知りませんでした〜(^^;;
いや〜、にゃんにっきは勉強になるな〜。

大人になったドレちゃんの俳句に座布団一枚!!

ではでは一句(^.^)

みんな見た? 今日の夕方 虹出てた

渋谷で5時頃、ものすごくクッキリと太い虹が出現
してたんです…色も綺麗にグラデーションになってて
グレーの空に紫とか黄色が映えててキレイでした~
\(^o^)/みんな見たかな?

出かける猫に 行き先問えば 旅行が好きで また旅だ(マタタビだ)

俳句じゃね〜や。
都々逸だ。
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード