宿題終わった?

でち。
もう夏休みも終わるでちね。
160420 (162)
宿題は終わってるでち?




















でちち?!!
まだ終わってないでち??!
160420 (166)
あれでちか?
あの一番めんどくさい『自由研究』でち?!























でも、安心するでち!
そんな時はお店に来て『猫図鑑』でも書き写せばイイでち!
160420 (163)
アホみたいに高い図鑑が3冊もあるでちから、
猫の歴史と種類と生態でもチャチャっと写せば出来上がりでち!!

























なんでち?!!
さらに同じくメンドくさいアレも残ってるでち??!
160420 (190)
あの『偉人を調べてみましょう』的なアレでちよね?





















でも、安心するでち!
それもお店に来てアイルーのことを書いておけば問題ないでち!

160420 (185)
そんなの提出したら先生に怒られるって感じ・・・・・・






















最近の子供なんて~、
WikiとGoogle先生に頼ってるんじゃないの~?
160420 (175)
便利な世の中なんだし~・・・・




























あんまり楽してると、
将来マダオみたいになっちゃうとです!
160420 (210)
気を付けるとです!!













マダオ: 説得力ない格好してるけど・・・・・。
     まぁ、そうですね~・・・・。
     図書館で本を探すのも勉強のうちですよね。
     皆さんはマダオにならないように気をつけて生きてください!












31日までまだあるから頑張るのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
夏休みももう少し!のクリック!クリック!!

Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR



160420 (187)


     

comment

Secret

夏休みの宿題で一番苦手だったのが読書感想文。。毎年夏休み最終日に焦燥感と絶望感の中半泣きで書いていた記憶があります。

図書館に行かずとも家に居ながらネットで何でも調べられる今の子供たち、幸せなのか不幸せなのか。

夏の日の図書館のむせるような本の香りと甘ずっぱい記憶、が懐かしい。。

No title

夏休みの宿題と言えば日記でち。
日記には毎日の日付と天気が欠かせないでち。
おーなーは、宿題のきゃて予報をこの夏してないでちね。
夏が終わるまでに予報しないと、留年確定でち。でち。

夏の終わり

このところ妙に涼しいから
宿題日和なのかもしれないですね(^.^)
頑張れ~学生の皆さん
キャテblog読んで癒されたら、また机に向かおう!

最近は

もう学校始まってるところもあるようです。
昨日が夏休み明けだとか。
週休2日になったから。

宿題

宿題と言えば植物の観察日記や毎日の絵日記がありました。
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード