ジメジメ

台風は関東に上陸しなかったけど~
0827 (33)
雨降ったり晴れたり忙しいんだし~!

















こう毎日ジメジメしてるとやってられないって感じ~。
0827 (27)
って、そう言えば『湿度』ってなに?
どうやって計ってるんだし~・・・・






















でふ。
160124 (47)
ぽんち、知ってるでふ!でふん!!


















たしか、
ガマ蛙を四方鏡で囲うとその姿ををみて脂汗をかくでふ・・・
160124 (48)
その汗の量で・・・・・でふ。






















ぽんち、
0827 (43)
それはただの『ガマの油売り』とです・・・・。


















って、
0827 (45)
今の若者がそんなの知ってる訳ないと・・・ふぁあ・・・・・・・・
















0827 (44)
ふあぁくぁ~wせdrfふじこlpl;@~~・・・・・・





















160124 (49)
で・・・、でふ・・・・・・。


















お~な~が子供の頃に一回、
香具師が口上しているのを見たことがあります。
今の若者は何のことやら?って感じですよね・・・。

あ、ちなみに湿度の計り方はググってください。
いろいろ有って説明がしづらいので。











ぽんちも鏡で囲ってみるでち!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
歳を感じるblogにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR





0623 (12)




スポンサーサイト

comment

Secret

時代劇では見たことありますが、実際に見たことないデス
お~な~イイモノ見ましたね(・∀・)

えぇ〜?お〜な〜さん、『ガマの油売り』の口上を見たことがあるんですか??お若そうに見えて実は、、だったりして\(//∇//)\

台風上陸しなかったんですねー
良かったです

早く涼しい秋が来てほしいですー

ぽんち

ぽんち😿

がま蛙・・・(゜Д゜)

四方を鏡で囲うと脂汗をかいちゃうってこと?
敵に囲まれたぁっ(>o<")みたいな感じ?
気の毒に…

蛙の思い出で微笑ましいヤツがひとつあります
ある夜十字路を歩いていたら
ヨコ道から犬と散歩中の女性が飛び出して来ました
(・・?と思って見ていると女性は「怖かったね!」と
ワンコちゃんに話し掛け、ワンコちゃんも
「うん、うん!」みたいな感じで女性を見上げてました
そして私がそのヨコ道に差し掛かると道の真ん中に
どどーん!って感じで凄く大きい蛙が鎮座してました
うおぉ!Σ( ̄□ ̄;)と驚きながら
蛙を刺激しないように道の端をそ~っと歩いて
「ぴょんってこっちに来ませんようにぃ・・」
(T▽T;)と祈りながらやり過ごしたものです

あの蛙はなんで自然要素ゼロのアスファルト道路に
いたんだろう?無事生き延びたかしら?
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード