ちょっと真面目なblog

先日、
東京都動物愛護センターの職員さんの訪問がありました。

「抜き打ちの検査」と言っていましたが、
マダオが『展示の変更届』を出し忘れていたので、
その書類の回収が主な訪問理由だと思います・・・・。
職員さん、お手を煩わせてすみません・・・・。


『猫カフェ』の夜間展示(夜8時~10時まで)をする場合は、
届け出が必要です。





話は変わりますが、
都知事が小池さんに変わり、
『小池劇場』なんて言われTVを賑わせています。

今までの都知事と違い『透明性』を謳っているだけあり、
都民にとっては分かりやすい部分もあるのではないでしょうか。
個人的には支持しております。
まぁ、今までのしかめっ面のオッサンより、
だいぶ明るく感じるのも大きいですよね。
女性の笑顔は偉大ですね。

と、あまり政治的なことは控えておいた方がイイかな・・・・。



160909 (14)




そんな小池都知事、
東京都のペット『殺処分ゼロ』を、
公約にしていたのをご存知でしょうか?


最近、Yahoo!ニュースでも頻繁に取り上げられています。

殺処分ゼロ

K氏&T氏 対談

↑↑↑
Yahoo!ニュースより読みやすいサイト様です。


いろんなことに精力的に動いていらっしゃる小池都知事ですが、
『殺処分ゼロ』に向けても行動を起こしてくれています。

今までペット関係のニュースで取り上げられるなんて、
何処何処でペットの過剰飼育や、死体遺棄、悪徳業者が~、
など暗いものが多かったなか、
このようなニュースが頻繁に話題に上がるだけでも、
大きく変わってきてるのかなという思います。

まだまだこれから実現に向けて動かないと意味はないですが、
ニュースになるだけでも東京都だけでなく、
全国にその情報が広がり、認知されるのはとても大きな一歩です。

都がもっと大きく動いてくれればペットショップや猫カフェなどでも、
『ゼロ殺処分』運動として協力ができるのではないかと思います。


当店は保護猫カフェではないので、
実質前だって動けるわけではありませんが、
blogや店内での啓蒙活動ならいくらでもできます。

もっと大きな動きになってくれることを、
出来る事から協力したいと思っています。




160909 (15)
ゼロ?ゼロなの??

















ドレスも元保護猫だから・・・・、
160909 (16)
応援したい!応援します!!















個人や団体で保護活動してる人スゴイね!!
160909 (17)
尊敬する!尊敬します!!



















じゃ、ドレスは寝るから、
160909 (18)
あとは、お~な~に任せるから!よろしく!!















って、おおおぉい!!
人任せかい!!


まぁ、先ほど言った通り、
うちはあまり出来ることがないですが、
何かお手伝いできることがありましたら、
ご連絡ください。

















受付けに募金箱もあるとです。
ドレスを保護した保護活動してるとこに寄付されるとです。

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
広がれゼロの輪!クリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR




160910 (1)



スポンサーサイト

comment

Secret

全ての動物が幸せに生きられる世界がいいですね。

ドレス寝ちゃった笑

抜き打ちでしたか。
展示品変えるだけで書類提出(゚ロ゚)
お~な~事務処理 ご苦労様デス

変わるかな?

殺処分ゼロが実現出来たらスゴいですよね
それにしても最近ホントに
野良ニャンズを見掛けなくなりましたね

いつのまにか猫は保護するもの
または保健所送りにするものって風潮になってて
なんだかびっくりな世の中です

私が子供の頃に育った家の塀は
野良ニャンズストリートになっていたので
家の中から色々な柄の猫が通るのを眺めたものでした

すごくいっぱいいたけど保健所送りにする人なんて
いなかったし普通に人間と共存してたけどなぁ
なんだか息苦しい世の中です。・゜゜(ノД`)

最後の写真のぽんちはなんかクリーム色の猫みたく
写ってますね・・・色々なカオを持つぽんち
謎の生き物なのかもしれない



1日も早く殺処分0が実現できる世の中になってほしいです。
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード