お伝えしたい情報とか

ども、お~な~です。

本日のblogはいろいろ情報発信、雑談等です。
尾も白い内容ではないのですが、
伝えておきたいこともありまして。




早速ですが・・・・

Twitterでは数日前に発信した情報で、
そこそこリツィートしてもらえたのですが、
Twitterしてない人にも注意してほしいので、
blogでも書くことにしました。



最近、杉並・世田谷界隈で『猫取り』をしている人がいると保護団体やボランティアの方から情報が入ってきました。保護目的ではなく捕獲しているとのことです。
自転車の前後にキャリーカゴを付けている50歳前後の白髪交じりの男性のようです。帽子を被っていることもあるようです。
見かけたら警察へ!
外飼いの方は気をつけください!



杉並・世田谷近辺で目撃をされていますが、
何処から来ているのかはわかりませんので、
他の区の方も注意してくださいね。


野良猫や地域猫を捕まえてはいけないの?
という疑問を持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、
答えは『Yes』です。

保護目的以外での捕獲は法律で禁止されています。

みだりに動物を殺したり、傷つけると、「動物の愛護及び管理に関する法律」により処罰されます。

動物の愛護及び管理に関する法律(抜粋)
第四四条  愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。  
2  愛護動物に対し、みだりに給餌〔じ〕又は給水をやめることにより衰弱させる等の虐待を行つた者は、五十万円以下の罰金に処する。
3  愛護動物を遺棄した者は、五十万円以下の罰金に処する。
4  前三項において「愛護動物」とは、次の各号に掲げる動物をいう。
一  牛、馬、豚、めん羊、やぎ、犬、ねこ、いえうさぎ、鶏、いえばと及びあひる
二  前号に掲げるものを除くほか、人が占有している動物で哺〔ほ〕乳類、鳥類又は爬〔は〕虫類に属するもの


また、外飼いのペットを連れ去った場合は、
『窃盗罪』になります。



【問合せ先】

警視庁 保安課 保安第一係
TEL 03-3581-4321(警視庁代表

警察相談専用電話「#9110」



動物愛護センター
(本所)
〒156-0056
世田谷区八幡山二丁目9番11号
(本所) 03-3302-3507
(多摩支所)
〒191-0021
日野市石田一丁目192番地の33
(多摩支所) 042-581-7435




外飼いの方は、野良猫と間違われないように、
首輪などを付けるように努めてください。
動物の愛護及び管理に関する法律の7条で、
動物が自分の所有であることを明らかにするよう努める事と規定されています。
何もしないで野良猫と間違われても文句は言えません。



見つけたり、目撃された方は、
ご協力お願い致します。







ちょっとだけ~、
161008 (4)
雑貨が増えたから載せとくって感じ~!






少しだけ雑貨の新入荷、再入荷のお知らせです。

本当は一気に増やしたいのですが、
場所もお金もなく少しだけしか入れられず・・・・・。
すみません。

今回のオススメを紹介します。



<ティッシュカバー>

DSC_0002_2016100812292568a.jpg


箱ティッシュを中に入れられます。


DSC_0003_20161008122926763.jpg



大きさは、

10080808 (5)

ココより頭一個分大きいです。


DSC_0001_20161008122928ba2.jpg
でちゅ?



10080808 (6)

ドリーより一回り小さく、



10080808 (7)

ぽんちより二回りほど小さいです。

1,800円です。






<耐熱ガラスマグ>

10080808 (3)


10080808 (1)

10080808 (2)


結構、大きめです。その割には軽めです。

重厚な感じではありませんが、
飲み物がそこそこ入る大きさなので、
そこでバランスが良くなるのかなと思います。

柄がカワイイので飾るのも有りかも。

950円




<クロネコのマット>

10080808 (4)

大きさ 65×46cm

トイレマットと書いていますが、
玄関マットや飾りマットなどにも使用できます。

当店のフロア入口のマットにも採用しました。

サイズ感、デザインと使いやすく、
結構、気に入っています。

1,300円




<再入荷>

DSC_0004_20161008132423ca1.jpg

人気で売り切れていた商品を再入荷しました。


写真上: 猫型ボールペン 350円

写真下: 猫柄のネイルチップ 700円


今回も各数点のみの入荷です。
無くなってしまったらごめんなさい。




また秋冬中、
徐々に雑貨を入れていく予定です。


遊びにいらした際は、
ぜひご覧いただければと思います。



161008 (5)
少しは売れるとイイんだすけど~・・・・









長くなったとですから、
今日はこの辺にしておくとです。

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
尾も白みのないblogですがクリックよろしくです。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR






160909 (33)




comment

Secret

まぁ・・・(|| ゜Д゜)

世田谷に猫とりオジサンが出没してたなんて
知らなかった・・・(;´Д`)
何の目的でやってるのかわからなくて不安ですね

夕方の帰り道、首に鈴を着けた茶トラの猫が座ってて
「可愛いなぁ…」と思って見ていたら走り寄ってきて
スリスリしてからコロンと寝転び撫でてアピールを
してきました\(^-^)/
こんなに人懐こい猫がいるのねと感心しながら
撫でちゃいましたが、猫とり野郎にしてみたら
そんな猫は好都合でしょうね…
親切な人間とばかり接触している猫は知らない人にも
警戒心を持たずに近づいていってしまうから
ひどいことだけはしないで欲しいです
早く捕まると良いですね

本当に、どうしてそんなことをするのか…。動物も人間も、お互いが尊重し合う世の中になってほしいです。
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード