『常駐猫カフェ・・・blog』の追記

先ほど(11月11日分)のblogの追記になります。

修正版の最後やTwitterにも書きましたが、
いろいろ誤解等もあるみたいなので。

まず企業名を伏字にしたのですが、
それでもよく思わない方がいたみたいなので、
さらに分からないように修正いたしました。
別に貶してる訳でも批判したい訳でもないので、
名前出しても構わないとも思うのですが、
嫌と思う人もいらっしゃるみたいので・・・・・。
そこに関しまして申し訳ありませんでした。

ちなみに腹いせで名前出してると思う方は、
ちょっとこのblogの本質と違う読み方をしてしまったようで・・・・。
個人的には猫カフェに批判的でもかまわないんです。
私自身、葛藤しながらやっていますので。

企業さまより頂いたメールを一通しか載せていませんが、
この後、ご理解いただくメールも頂戴しております。
実際に向こうが今現在どう思われているかまでは分かりませんが、
決して、当企業様といがみ合ってはおりません。

もし、いがみ合っていたり腹いせしたいのであれば、
丁寧に返信など送っておりません。
一方的に批判だけしますw
(こちらに非が無いと確実であればですが)

今回の『常駐猫カフェの在り方』を、
普段猫カフェを利用する方にもご一考いただきたく、
問題提起のかかりとして使わせていただいただけです。

暗に批判が含まれているという誤解があるような、
表現部は修正しました。
こちらの意図とは違う受け取り方ができるような、
内容になってしまい申し訳ありませんでした。

ちなみに、
当企業さまの商品は当店では扱えませんが、
どこかしらの保護猫カフェさんにはあるようなので、
商品宣伝をしてもかまわないのですが、
勝手に宣伝する訳にもいかないので。
売れたら保護猫カフェさんの利益になるので、
企業名がすでに分かってしまった方は、
買ってあげてください・・・・。


Cateriam
お~な~


161110 (21)


スポンサーサイト

comment

Secret

私はキャテリアムで猫への接し方を学びました。猫カフェに通い始めた頃は猫に全く見向きもされず、せいぜいオプションのおやつを買い与える時位しか接点も持てず、悲しい思いもしました。そんな私が他の猫カフェで「猫飼ってるんですか?随分慣れてますね!」なんて嬉しい事を言われるまでになったのは間違いなくキャテリアムのお陰だと思ってます。
上手く言い表せないのがとてももどかしいのですが、キャテリアムの皆様、猫ちゃんには本当にに感謝してます。

読みました(^.^)

長文で読むのが大変だったけど読みましたよ(^^)
たぶんその企業様は何かしら嫌な思いを
した事があって「猫カフェ否定」の方針を決めて
それ以降は現状を調べる事をせずにそんな対応を
してしまったのでしょう
お~な~さんのメールを読んで
今頃反省してるかもしれないですね

その昔、私が社会に出て働き始めて一番驚いたのは
「大人になってもちゃんとしてない人が沢山いる」
という事実でした
理不尽な目にも数えきれない位あいました

でも理解しあえる人もいますから
あきらめずにやっていこうって感じです
私はキャテリアムの事を理解しているつもり…
またお店に遊びに行きますね
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード